プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A open AX4PE Maxのマザーボードを使用しています。バイオスのアップデートを行いFSB800になりました。前回PC3200のメモリが使えるようになるのかと質問させて頂きましたが、このマザボの最後のパワーアップを計画しておりCPUをPen4 3.0EGとPC3200(512×2)に交換してみたくなりました。A openのHPでは上記のCPUの動作確認していませんでしたのでどなたか試した方がいらっしゃるでしょうか?また相性の問題は抜きにして動作するかしないかでも構いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

AX4GE Max Pen4 2.8EGHzで試したことがありますが起動しませんでした、FSB533MHzからのオーバークロックであればそこそこいけるかもしれませんが(たしかFSB700MHz位はいけたと思いますが安定しませんでした)投資金額に見合うほどの性能アップは見込め無いと思います。


次期CPUの資金に回す方が得策では?
    • good
    • 0

えっとー・・・


BIOSを更新しても、ハード(チップセット)がFSB800に対応してないので、FSB800では動作しないと思いますけど。
あくまで、FSB800のCPUを実装してもFSB533で起動できるってレベルだと思いますけど。
(オーバークロックでの動作は自己責任で)

http://aopen.jp/products/mb/ax4pemax.html

http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/chips …


個人的にはこれから、CPUとメモリ買うなら、マザーから新しくしたほうが良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

プレスコットコアは電圧の消費が多く、FMB1.5規格に対応したマザーボードではないと使用できません。


取り付けても、起動せず最悪マザーボードがトラブルを起こす可能性があります。

参考URL:http://swe.aopen.com.tw/testreport/mb/ListTestIt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!