中学生の頃に聞いて、泣いた曲です。おそらくシュラトのアルバムの中の曲だと思うのですが・・。

もしも今死んだら、あなたに会えますか
運命の全てが変わりますか

こんな歌詞だったと思います。
この曲のタイトルと収録されているアルバム、
あと出来れば歌詞が知りたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歌詞です。


(表示できますか?)

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:SVq6ibMXA2I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表示できました!まさしくこの曲です!
お手数をおかけしました。

お礼日時:2005/04/14 00:03

結城 梨沙「優しさの向う側」


(ドラマCD『Soul Lovers Only!』)
でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天空戦記シュラトで

天空戦記シュラトでシュラトが変身する際、呪文みたいなのを唱えるんですがそれが何だったか知ってる方いらっしゃるでしょうか。

Aベストアンサー

シュラトの変身は「オン シュラ ソワカ」です。

Qめぞん一刻の主題歌等を収録したアルバムについて

めぞん一刻の主題歌などを収録したアルバムについて質問があります。

・めぞん一刻 テーマソングベスト
・「めぞん一刻」ベストセレクション

上記2枚のアルバムですが、収録されている歌が、歌詞の2番目、3番目まである
フルサイズバージョンか、それともテレビサイズバージョンかが知りたいです。
(フルサイズバージョンが聴きたいんです)

他にも「めぞん一刻の主題歌関連のアルバムで、フルサイズバージョンのなら
こんなのもありますよ」という情報もご存知の方がおられましたら
お教え頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『めぞん一刻 テーマソングベスト』は確か全てフルサイズで収録されています。
『「めぞん一刻」ベストセレクション』の方もフルサイズだったかと思います(こちらは曖昧な記憶)が、こちらはOP/EDが全て収録されてるわけではありません。

Alone Again(Naturally)(OP)
Get Down(ED)
陽だまり(OP)
夢の入り口へ…(挿入歌)

の4曲は収録されてません。

価格的にも『めぞん一刻 テーマソングベスト』の方が良いかと思います。

Q「天空戦記シュラト」というTVアニメの疑問

今更ですが、1989年にテレビで放映された
「天空戦記シュラト」の後半、突然作画が乱雑になり、動きもぎくしゃくになりますよね?
あれってどうしてなんですか?予算が削られたとかなのかな・・・。
理由をご存知のかた、教えてください。
 
それから、「天空戦記シュラト」パロディを書いていた作家さんで、ギャグのセンスの光っていたお勧め作家さんを教えてください。
特にカルラ王レイガ(?)というキャラの出てくるものが
知りたいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。鳳巳乱さん(レイガ好きみたい)や伊達皆無さんはどうでしょう?ガイ好きだったなぁ(笑)gooやyahooでシュラトで検索しても結構でてきますよ、また見てみて下さい。

Q天空戦記シュラトについて

アスラ神軍の王は誰でしたっけ?
また、ビシュヌはどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

破壊神シヴァです。
ビシュヌは確かシヴァと対決して死にました。
その時ラクシュが後を継いだと思います。

Q創世への暗闘

すいません追加です。
創世への暗闘の内容を教えてください。

Aベストアンサー

創世への暗闘は8部衆が人間界に行きます。
そしてスクリミ-ルという化け物を倒す内容です。
最後はシュラトのライバル(誰だか忘れた)が正気になります。
そしてレイガが寿司屋になっています。
かなり面白い内容です。

簡単に言えば天空界の戦いが人間界に変ったというものです。

Q知りたい曲名(おそらくアニソン関係)

以前聞いたことのある歌なのですが、

「しゃにでい、しゃにでい、しゃにでいえい」

といった感じのフレーズが耳に残っていて、気になって仕方がありません。
歌詞や歌の調子からアニソン、もしくは声優ソングかなあと思った覚えがあるのですが、上記の歌詞で検索しても引っかからないので、正確ではないのかもしれません。

歌っているのは恐らく女性二人組で、ここ1年以内に聞いたと思います。

ご存知の方、いらっしゃいましたら曲名をお教え願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ダ・カーポ」のキャラソンでしょうか。

「Shiny day」朝倉音夢(野川さくら)&天枷美春(神田朱未)

女性二人組で歌詞の「Shiny day Shiny day Shiny day」
の最後の「Shiny day」を「しゃにでいえい」と伸ばして歌ってます。

ただリリースは二年前みたいですが。

参考URL:http://j-music.fuzzy2.com/lyrics/modules/mydb/singlefile.php?cid=8&lid=387

Q天空戦記シュラト:黒の月14の意味は?

天空戦記シュラト-Wikipedia の登場人物の項目で
『サーマ暦9972年黒の月14(8月27日)生まれ。血液型はB型。 』
という表記があるのですが、黒の月14とはどういう意味・・・・というか、暦の種類なのでしょうか? 一般的なカレンダーとの関係は? 識者の方宜しく願います。

Aベストアンサー

カレンダーとの関係は以下のようです。

朱 1/1~1/29
紫 1/30~2/26
黄 2/27~3/26
青 3/27~4/23
藍 4/24~5/21
蒼 5/22~6/18
緑 6/19~7/16
赤 7/17~8/13
黒 8/14~9/10
紺 9/11~10/8
緋 10/9~11/5
白 11/6~12/3
紅 12/4~12/31

例)黒の月14の場合、黒の月は8/14~9/10ですのでその月の14日目という意味なので8/27

Qmomo-i quality ~ベスト・オブ・モモーイ~の収録曲

なんですが、各曲のタイアップ作品を教えてください。
「mebius ring」と「贖罪のラプソディー」は知っているのですが。
2004~2005年の、と書いてあるわりには新曲多いですよね…

Aベストアンサー

 こんな感じでしょうか。

LOVE.EXE       BALDR FORCE PS2版OP
mebius ring      Sweet Room OP
Adolescence      魔女っ子ア・ラ・モードED
Hide and seek     魔女っ子ア・ラ・モードOP
恋のレシピ      スイートレガシーIM
フィギュアになりたい 美少女ゲームイベントDREAM PERTY IM
ゴー☆ホーム!     スイートレガシーOP
贖罪のラプソディー  PRISM ARK OP
Far and away     PRISM ARK IM
アキハバラブ     秋葉原打ち水大作戦!2005 プロモーションアニメED
Friendship      おまかせ!とらぶる天使ED
もっと、夢、見よう  美少女ゲームイベントDREAM PERTY IM

Q不動明王アカラナータ(「天空戦記シュラト」)の神甲冑

「天空戦記シュラト」の(様々な意味で)最強男・獣牙三人衆の
不動明王アカラナータ様の神甲冑は何の動物がモチーフなのでしょうか?
検索してみたところ見つけたイラストでは胸に猫科とおぼしき顔が
ついていますが、獅子は修羅王シュラト、虎は天王ヒュウガ、
豹は摩利至天マリーチと猫科でありそうな動物はそれぞれ別の
キャラの神甲冑にありますし。
まさか「声優が同じだからマリーチと同じ豹」ということはありませんよね。
(当時のドラマLPとかのネタ……)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

コウモリです。

同様にクンダリーニがコブラ、トライローが翼竜です。

QマクロスFのCDで収録曲数がいちばん多いのは娘た?

マクロスFにハマり、CDの購入を考えていま す。 シェリルとランカの歌がたくさん収録されてい るCDが欲しいのですが 娘たま というCDが収録曲数いちばん多いので しょうか?

娘たまにはこれが収録されてないよ っていう 曲ありますか?

他におすすめのCDはありますか?

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね~、『マクロスF(フロンティア)VOCAL COLLECTION 娘たま♀』はCD2枚組で、ボーカル曲ばかりを収録してあるCDなので、TV版マクロスFなら、これで問題ないと思います。

が、しかし、マクロスFには劇場版が存在します。そして劇場版では新曲が数多く登場しておりますので、以下のCDも買っておくのがいいと思います。

・『ユニバーサル・バニー』

・『劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of "triangle"』

特に『劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of "triangle"』の表題になっているサヨナラノツバサ~the end of triangleは名曲なのでぜひ聴いて頂きたいと思います。

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報