プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹がホテルに泊まっているのですが、地域クーポンがもらえていないようです。
受付が私はわからないのでこっちで確認しますねと言われたみたいで、妹はワクチン証明書と身分証見せてないみたいです。
チェックアウト前にみせて大丈夫なのでしょうか。このままだと旅行支援適用されないのでしょうか。ちなみにホテルには時前に問い合わせしたときに保険証とワクチン証明書で大丈夫といわれました。

A 回答 (4件)

クーポンはチェックイン時にくれるところとチェックアウト時にくれるところがありますが、旅行支援の申込書(申込者の氏名や住所、サインを書きこむ必要あり)を作成していないともらえません。

チェックアウト時でもいいので、まだ旅行支援の手続きしていませんと自分からホテルに言うようにお伝えください。黙っていると忘れられる可能性もありますよ。
    • good
    • 3

チェックイン時にご提示ください。

    • good
    • 0

いや、普通はロビーで納得いくまで聞くでしょ。


 何歳の妹よ?
小学生の面倒みてんの?
    • good
    • 0

全国旅行支援制度を利用してクーポンをもらうためには、チェックインのときにワクチン接種証明書と身分証明書を見せないといけません。

チェックアウト前ではダメです。

この秋から始まった全国旅行支援制度を私は10回くらい利用しましたが、どのホテルも例外なくそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!