VBA初心者です。
変数っていうのはその用途に合わせて方を宣言しますよね。
例)Dim r As Integer

ですが稀に型が無い宣言があります。
例)Dim r

そういうのはどういう時に使用するのですか?
また、どういう風に解釈されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Variant 型になります。

予期せぬ結果をまねくこともありますので、なるべくきちんと宣言した方が
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
謎が一つ解けました。

下記が参考になると思います

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見させてもらいました。
こういう初歩的な事を教えてくれるサイトを探していたんです。
頑張って勉強します。