プロが教えるわが家の防犯対策術!

路面に表示されている「右左折の方法」についての質問です。

・添付しました画像をご覧ください。

・AととBの違いをわかりやすく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「右左折方法について(道路交通法)」の質問画像

A 回答 (6件)

Bは見たことがない


知りたければ、警察署で聞いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/03 10:18

標示は「右左折の方法」だけど、これは右折だけの方法。


右折するときに矢印の示す表示に沿った方向を通行しなさいということ。
表示に従えと言うことでは同じ。
    • good
    • 0

Bは見たことがないから気にしない

    • good
    • 0

言葉で表現すれば


Aはすべての方向からの右折車は、交差点の直近の内側を・・・・
Bは画像でいえば上下方向からの右折車は、交差点の直近の内側を・・・
        横方向からの右折車は交差点直近の外側を・・・・
    • good
    • 0

矢印の通りに走れば良いだけですよ?



中央の縞模様の中心に対して

A.
4方向とも模様の手前で右折

B.
上と下から交差点に入る車は模様の手前で右折
右と左から交差点に入る車は模様を通りすぎてから右折
    • good
    • 1

矢印の通り


移動しなさいということです。



ll


ll
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!