アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸前寿司、握り寿司って、元は酢飯に新鮮な魚の切り身を乗っけた庶民のファーストフードみたいな食べ物だったそうですね。でも、一部のお店では金持ちしか食べられないほど高級料理になってます。

では、アメリカの庶民のファーストフードの代表のホットドックが、
「ふんわりと焼きたての香りのするパンに、歯触りが良く噛むと肉汁が滲むソーセージ。そしてパンとソーセージの絶妙のコンビを引き立てるケチャップとマスタード」
などを追求して超高級料理になった可能性はあるんでしょうか

A 回答 (6件)

ないです。



理由
・日本人にとって「高級」とは階級に関係なく《職人技》があるものを言うが、世界のほとんどの国で「高級=上流階級の食べ物」で、ホットドッグのように、手でつまんで食べるもの、は低俗な庶民の食べ物とされるから

・上記の理由を踏まえて、パンやソーセージが高騰したとしても、代替え食材を使って「ホットドッグ」が作られる可能性が高いです。
 たとえばチキンを挟んだ「チキンドッグ」(サンドイッチだろ、という指摘は無しでお願いします(笑))

いま世界中で流行りのすり身(カニカマ)を挟んだすり身ドッグ、なんかになるかもしれませんが「手でつかんで食べる」というコンセプトである以上、高級にはならないです。
    • good
    • 0

パンは単独で食べた方が美味しい


高級食材を挟んでも無駄です
別々に食べた方がいい
    • good
    • 0

ありませんわ。


多人種により構成される移民国家故、それだけに
食嗜好が集中する事は有り得ないからですわ。
けど、韓ミンジョクは犬肉をこよなく愛し、猫は
生きたまま焚火に投げ込んで焼殺、それを焼酎漬
にした猫酒や、人糞を醗酵させて作ったトンスルを
重宝してますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

はい。



高級感出す為に、
上から金粉振りかけます。
丼飯にイクラを溢れるまで乗っけるみたいなモンですッ!
    • good
    • 1

しッ!



いま算段しているんだからッ!
    • good
    • 1

物の値段は需要と供給によって決まります



要はその値段でも食べたいと思う人が居ればその値段で成り立つだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!