アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が生命保険に加入したいが家に固定電話がないので加入できない・・と。
保険に加入するためには、必ず自宅に固定電話が必要なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

固定電話は必要ではありません。

携帯電話でもOKです。保険会社は保険契約者の連絡先を住所と共に求める会社も存在しますので、その場合は例えば勤め先やご親戚の電話番号などでも良いです。要は連絡が取れれば良いのです。おそらく、担当者の勘違いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、契約者の連絡先が明確であれば大丈夫なのですね、よかったです。親戚の人に早速このことを知らせてあげようと思います。

なくても入れるでしょう。

普通携帯でも大丈夫です。
入れないとは、どこの保険会社ですか?
参考にお聞きしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、固定電話のない人も最近多いのにおかしいなぁ?と思ったので解決してよかったです。どこの保険会社さんなのかは聞いてないんです、ごめんなさい

数年前になりますが、私は携帯電話しか持っていませんでしたが入れました。

入社したばかりの頃、勤務先に出入りしている保険会社のおばちゃんの勧めに応じて加入しました。その当時は携帯しか持っていませんでした。詳しいことは私自身も忘れてしまいました、もしかしたら実家の電話あるいは勤務先の電話を連絡先として登録したのかなあ。

とにかく私は自宅に固定電話が無くても加入できましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました、大丈夫とわかって安心しました(先日工事して外したのに、また取付け工事なのぉぉ?)というところだったので(笑)