グラトリでプレスしてると、すねの脇(ブーツがあたる部分)がものすごく痛くなるのですが、みなさんはどうしてるのでしょうか?もう限界でプレスできません。一週間くらいじゃ治らないし、ブーツが硬すぎるのでしょうか?それともやり方が悪いのでしょうか?そのうちなれるのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私も多少は痛くなりますが痛いのはその時だけです。


一週間ってちょっと問題ですよね。ほんと「限界」ですよね(><)
考えられる要因としては、ブーツへの頼りすぎ??かなと思いました。
足首を有効に使えていないとか、足裏の感覚を生かせていないとか。
例えば、体軸の移動+ブーツに頼って。だけで板を浮かせていて、微妙なエッジングにつま先を引き上げを全く使っていないとか。
板に微妙に角度をつけてキープする時、足首とつま先を使っているかいないかで痛みは変わってくるような気がするので、ちょっと意識してやってみてはいかがでしょうか。

くつ下はブーツのすねの上までくるロングタイプを使ってますか?
つま先~かかとと、足首部分は普通の厚さで、それより上の部分が厚めにできている靴下をショップで探してみてもいいかもしれません。
足裏周辺まで厚い物だと、人によりますけど滑る時の反応が気になってしまうかもしれないので・・・。

サイズが合う友達のブーツをちょっと借りてみて、友達のなら痛くならないなら、今のブーツが硬すぎるのかもしれませんね。

「これ!」っていう原因をはっきり回答することはできませんが、案外少しの工夫で痛みが解消するかも??とも思います。
ブーツの買換えは、色々試してみてから考えてもいいんじゃないかなと思いました。
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この回答へのお礼

 ありがとうございます。確かにブーツに乗っかる感じでプレスしていました。つま先、足首を意識してプレスしてみたいと思います。自分のブーツはdeeluxeの一番硬いブーツなので軟らかいブーツも試してみます。

お礼日時:2005/04/13 00:13

この痛み、私も昨シーズンから今シーズン初めまでかなり悩まされました…。


私も、Deeluxeの固いブーツ(envy)を使用しているので良くわかります。
それ以前は、同メーカのLalaを使っていた為、今シーズン途中よりインナーのみLalaに変更して使ってます。これだけでずいぶん改善されました。今は、ノーズプレスを何十回もやりまくらない限り痛みはあまりないですね。

来シーズンは、もっと柔らかいでも粘りのあるブーツを購入します。
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