アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】長期間ストーカーする女性の対処法について質問です。

僕は高二の時からクラスメイトの女子に半年以上過度なストーカーをされてました。(自分から相談しなくても周りの人が自分に言って来る程)
自分はあまり強く言える性格では無かったので、代わりに親友が僕の気持ちをかなり強く伝えてくれました。その後本人から気持ち確認した後フォロー外されたのでこちらもブロ削したら退学したので一旦解決したと思いました。

それから数ヶ月後~1年くらいインスタやTwitterにあの時の謝罪や会いたいなど、学校に手紙送ろうかと思った等書かれてて、家や学校に送られても困るので無視も出きずとりあえず謝ったり、誘い断ったりしてたらアカウント消えてその後1年くらい何もしてこなかったので諦めてくれたのかと思いました。

ですが最近インスタで彼女の顔と名前付きのアカウントにフォローされました。
流石に諦めてくれただろうと思ってただけに本当に恐怖感を抱いています。

ストーカー始まってからもう3年は経つのに何度も告白や誘いを断ってるのにまだ諦めず来る女の気持ちが理解出来ずどうしたらいいか分からず困ってます。

まだメッセージとかは来てない状態ですが一旦無視するのがいいですか?ブロックとかすると刺激しちゃってよくないでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの子と状況が似ていて、お気持ちお察しします。


向こうはあなたと同等のレベルであり、告白し続けていればなんとかなると思っています。
強い言葉で伝えたのはあなた本人ではなく友人であったために、そこを都合良く「彼自身の気持ちではない」と変換できてしまうのです。
謝ればなんとかなるとも思っていることでしょう。
全て思い込みですね。
一度会って直接「お前のことが嫌いだから今後会うことはない。SNSをフォローするな。一切関わろうとするな」とはっきりと自分の口で伝えてみてはどうですか?
ワケわからない女に会うのは嫌だと思うけど、その気持ちも伝えればいいと思います。会うときは友達も連れていって、話をするときは少し離れたところで見ていてもらいましょう。
そこまでしないと理解ができないイカレ頭もいます。
インスタは当然ブロック。
    • good
    • 1

マルチポストというルール違反を犯してまで解決したい問題という事ですね。



・・・本題・・・

ストーカーがどの程度のモノか判断ができませんので、とりあえず相手のご両親に対して相談するようにしてみましょう。
それで解決しないようなら法的に対処ですね。
その際は弁護士に相談することになります。

ストーカー行為の証拠もしっかり確保しておいてください。
    • good
    • 0

徹底的に無視が一番だが、


ブロックしたいなら、ブロックしてもいい。

女性なら、わからなくもないが、
男子がそこまで恐れることはないと思う。
    • good
    • 0

証拠を集めて弁護士に相談。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!