アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付の写真のように、背景に白色が入っていて、
これを貼りつける場所の下地が桃色の場合、
このイラストの周りだけ白色になってしまいます。
イラストの周りも桃色にするにはどうすればいいでしょうか?
オブジェクトの書式設定の中の透明?か何かだったような気がしたのですが分かりません。。。。
使っているオフィスは2007です。

「オフィスのワードで背景の色を無くす方法」の質問画像

A 回答 (3件)

Windows10 または 11 をお使いだと想定して、私なら以下のように行います。

(アプリのバージョンによって、ボタンの場所などは違う可能性があります)

(1)「ペイント3D」を起動。(もしなければ、Microsoft Store から無料ダウンロード可能)

(2)画像ファイルを開いて、画面右側にある「トリミング」ボタンを押し、余白を削除する。

(3)「塗りつぶし」ボタンを押し、イラストに使われていない適当な色(例の場合だと、青色や緑色)を選択。イラストの周囲をクリックすると、周囲の白い部分が塗りつぶされる。

(4)画面左上の「メニュー」をクリックし、PNGファイルとして保存する。

(5)Word文書に配置した後、Word2007の機能「透明な色に設定」を選択し、(3)で塗りつぶした色を指定する。

以上です。

(参考ページ)「透明な色に設定」?・・・Word忘備録
http://sityan.cocolog-nifty.com/ctyan/2011/09/wo …
    • good
    • 1

【ペイント3D】が使えるなら[マジック選択]を使ったほうが簡単。


https://hamachan.info/win10-paint3d-magic/
他の回答にあるようにキャラクターの外側の色と、キャラクターの
色が同じなので、別の色で外側を塗りつぶします。
[マジック選択]を使うと、外側とキャラクターが別々になります。
その状態でキャラクターをコピーして、Wordへ貼り付けるだけで
背景のない(透明)状態で貼り付けできます。
Word側の下地が桃色なら、その色が背景となります。
「オフィスのワードで背景の色を無くす方法」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!!!
おかげさまで解決しましたーー!!

お礼日時:2022/12/07 13:34

ちょっと古いOfficeだったら、透明色の指定とか。



ワニchanのぱそこんわーるど - Word 2016 図の透明色を指定するには
https://www.wanichan.com/pc/word/2016/06/11.html

ただ、質問の画像だと、背景と同じ色、顔とか手の色も透明になっちゃうと思う。
それを避けるには、あらかじめ背景、透明にしたい箇所を、元の画像に使われていない紫とか緑とかで塗っとくのが良かったかも。
ドーナツの絵みたいに、中抜きで透明にしたい場合もあるんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!