CD-R=シーディーロム

CD-RW=シーディーアールダブリュー

と僕は呼んでいるけどちがっているとおもうので、詳しい方教えていただけないでしょうか?

お願い致します。

A 回答 (3件)

CD-Rはシーディーアール

CD-RWはあってます。
シーディーロムはCD-ROMと書きます。
ちなみに
CD-RはCompact Disc Recordable
CD-RW はCompact Disc REwritable
CD-ROMはCompact Disk Read-Only Memory
DVDはDigital Versatile Disc
DVD-RAM(ディーブイディーラム)はDVD Random-Access Memory
のりゃくです。
    • 0

CD-ROM=しーでぃーろむ

とよんでいるので

CD-R=しーでぃーあーる

ってよんでます。
    • 0
    • 0