プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の選挙は、公明党より維新や国民ですよね?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

自民党が気持の悪い、親中の公明党に党利の為だと魂を売ってしまい、知的財産が流出しても知らないふりをし、公明党に気を使いスパイ防止法 も作らず、経済安保法を公明党が罰則無しの骨抜きにし機密保護法、外国資本による土地買収や水源まで、今度は、非核三原則を堅持し核を持ち込ませないと日本人より宗教法人を守り・・そして、とうとう公明党は「統一と一緒くた」と本性を露わに不当な寄付にも消極的ですよね・・これが国民を守る与党です!! おい”公約ぐらいみろよ!ですよね、、最悪です、、

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/04 21:24
  • みなさんのご回答は同じです。

A 回答 (8件)

そうですね。

野党も、与党の政策方針になんでもかんでも反対するするようなチャイルディッシュな政党と、与党の政策内容等を吟味・検討してから賛否を表明するような国民民主党や維新の会とは、いまや一線を画していますね。

特に、国民民主党は少数政党ながら、官僚出身者も散見されており、地味な政党ながら、堅実で結構優秀な印象があります。

いずれにしても、衆議院の解散がなければ、次の国政選挙まではあと3年程度あるはずなので、じっくりと各政党の政策能力、実行力等を観察させていただくつもりです。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

自民党が気持の悪い、親中の公明党に党利の為だと魂を売ってしまい、知的財産が流出しても知らないふりをし、公明党に気を使いスパイ防止法 も作らず、経済安保法を公明党が罰則無しの骨抜きにし機密保護法、外国資本による土地買収や水源まで、今度は、非核三原則を堅持し核を持ち込ませないと日本人より宗教法人を守り・・そして、とうとう公明党は「統一と一緒くた」と本性を露わに不当な寄付にも消極的ですよね・・

大阪人ですが、

大阪で、社会の仕組みそのものが複雑なのが問題だからシンプルにすれば良いだけでしょとごく当たり前のことで、増税なしで行政サービスの向上を実感させてくれたこと。その過程で議員や公務員の既得権益にバッサリと切り捨てた事について、維新の会を支持してます。

ただ、ローカルな大阪府政から国政へ進出を焦ったのか、ロシア擁護の鈴木宗男さんとか、国会を自分の歌の宣伝場所と勘違いしている中条きよしさんとか、ヘンな人を入れてしまいましたね。

大阪府政を担っていた維新の手法は、大阪以外でも増税抜きの行政サービスを実現できるのは間違いないと思うけど……アタマのおかしい議員が増えてしまった維新には不安も残ります。ただ、弱い者の味方みたいな振りをしながら、裏では、既得権益を大事にする共産党、立憲民主党、れいわ新撰組に比べれば格段にマシですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

まだまだですね、派閥会派がある自民党の議員に対する教育は万全ですよ!しかしながら新党も習い時間は掛かりますが改革路線に舵を切らないと!日本丸は間抜けな公明党に神道の自由とかなんとかで平和ボケを支持し戦わずし何でもかんでも与え負けますか?

公明党とは縁切った方が良いです

• 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

はい!!!

• 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

No.3です。

>公明党が大嫌いなので一切、関わりたくないです。

なら、こういう質問もしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか? 教えて頂けれなば幸いです。

そうは言うけれど、、、今まで自ら公明党に票を入れてくれた事があるのか??

公明党に票を入れてくれた事が無い人は、タイトルの様な事は言えないですよね。
本当に、公明党を支持してくれていたのですかね。
非常に疑問が残る質問ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

私は卑怯(心優しい方々の信仰心を利用したり、いつも後だしジャンケンをする)な公明党が大嫌いなので一切、関わりたくないです。

はい、そうですね。

維新+国民のほうが数が多いので、
公明の連立剥がしをしたほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

維新が大幅にのばすと思います

• 1
この回答へのお礼

仰る通りです。