プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

准看から正看の学校を受験しようと考えています。
志望動機についてアドバイスをいただきたいです。

志望動機
高校3年生の時に私の祖母が入院した際に不安な祖母に看護師さんが優しい言葉をかけてくださり、不安げな顔をしていた祖母に笑顔が見られるようになりました。
貴校の教育理念にあるように看護の実践に必要な基礎的知識・技術・態度を修得し、人々に信頼されるような看護師にされるように沢山の技術や知識を身につけたいと思い志望しました。

A 回答 (3件)

前半部分はいらない気がします。


「准看になって働いてみて、准看と正看の違いを目の当たりにしました。
より知識と技術を持つ正看になって社会に貢献したいと希望しています。」って書けばいいよ。
    • good
    • 0

看護師なんていくらでも欲しい人材だから何書いても良いんじゃね?


 正看護師と同じ職務内容で賃金の差がウザいから自分も正看護師目指す。
 同じ職務してんのに偉そうにされるのがウザいから自分も正看護師なって偉そうにしてやる。
 お前らいつまでこんな区別していくつもりなのか?
 私がぶち壊してやる!
 って書いとけ!
    • good
    • 0

看護師になりたい動機としてはまあ、普通ですが、


なぜ、準看より正看の道に行きたいのか、書いたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!