以前、ADSL1・5M(OCN フレッツ接続)に加入しておりました。
基地局からも近く、1・4M程出ていました。
NTTの人も「こんな抵抗値が少ないのは初めてだ」と驚いてました。


現在ADSLフレッツ・モアスペシャル47Mに加入しました。
OCNもそれにあわせてプラン変更しました。
ところが3M程しか出ません。
どうしてなんでしょうか?
ルーターも変えました、というかモデムから直でも似たような状態でした。

これはどこに問い合わせればよいのでしょう?

ちなみに基地局は目視出来るほどちかいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ADSLモデムにスピードを設定できる項目がある可能性があります。



自身はモアの40Mですが、モデムの初期設定が自動で低速設定にされていた覚えがあります。

確かAnnex Iなど短距離の設定に変更すれば速度が変わると思いますので、モデムの設定を確認されてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ボタンもなにも付いてませんので、モデムの設定を代える方法が判りません。あるのですか??あるとしたらそれに驚きです。

補足日時:2005/04/11 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデム設定をしてみました。結果をこぴぺします。

1.NTTPC(WebARENA)1: 16583.798kbps(16.583Mbps) 2072.66kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 175.385kbps(0.175Mbps) 21.33kB/sec
推定転送速度: 16583.798kbps(16.583Mbps) 2072.66kB/sec

読み方がわかりませんが、16Mになったということでしょうか?
まだ満足はしていませんが、そうだったらすごいです!

お礼日時:2005/04/16 05:33

PCの形式、OSの種類(WindowsXPとかWindows98SEなど)はなんですか



ここで↓ MTU/RWINの設定値は いくつになっていますか
http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi

モデムの設定画面でのリンク速度は下り何kbps出ていますか

この回答への補足

MTU 1454
MSS = 1414
Default Receive Window (RWIN) = 65044
の、ようです。

補足日時:2005/04/16 06:27
    • good
    • 0

>ボタンもなにも付いてませんので、モデムの設定を代える方法が判りません。



フレッツは使ってないので少し違うかもしれませんが、モデムの設定はPCのInternetExplorerの画面から行います。
IEを起動してアドレス欄に「192.168.0.1」と入力。次に出た画面でパスワードを入れます。多分「admin」を入力することになるでしょうが、それでログインしたら、「設定」などの項目があると思うので見直してください。
なんにしてもプロバイダからもらった説明書やモデムのマニュアルをよく見て、ゆっくりでも確実に作業してください。

この回答への補足

申し訳ございません。お言葉に甘えさせていただきます。確実に作業致します。

補足日時:2005/04/16 06:28
    • good
    • 0

回線が原因なのか、プロバイダーが原因なのか、パソコンが原因なのか、切り分けて考えるために、まずは試しにフレッツスクウェアに接続して、スレッツスクウェア内の「速度測定」にて速度を測定してみてはどうでしょうか?



これで速度が出ていれば、回線速度としてはそれだけのスピードが出るということで、プロバイダーが原因だということになります。

質問者さんのフレッツがNTT西日本なのか、NTT東日本なのか分からないので、両方書いておきます。

参考にしてください。

NTT西日本
http://www.flets-square.info/connection/index_ab …

NTT東日本
http://flets.com/square/con_index.html
    • good
    • 0

こんな理由が考えられます。


・あまりに近すぎて、端子両端が反射しあうことによって、かえってノイズを増幅しすぎてる
 →意図的に家の中のノイズのない場所で、電話線を合計100mつないで、直径50cm程度の大きなコイル状に巻き、それをすべてアルミ箔等で覆う(意図的に抵抗値をつくり、意図的にノイズを作ってみる)

 →プランを変えてみる
  47Mではなく、12Mまたは8Mにする。

・実は、LANインターフェイスが、10base-Tのものである、または、USB1.1対応商品である
 →100base-TX対応商品だけに絞りましょう。USB接続は非常に遅いです。
  (光でも言える事項です)

・普通に家の中のノイズを拾っている
 →電話線をすべてアルミ箔でつつみ、モデム自体もきちんとアースをしましょう。
  できれば、対ノイズ品がよいです。
  上記とは反しますが、コイル状配線はノイズを拾います。
  電化製品とは近づけないように、配線はなるだけ天上から10~20cmの位置で

・ISDN干渉
 これだけはどうしようもないです。

この回答への補足

お答えいただいた皆様へ
現在、一つずつ確認しております。
今のところ16M?まで出たようです。
しかし、「探偵ファイル」等重いページはまだまだという感じです。

引き続き作業を進めます。
ですので結果/締め切り/お礼にはまだ時間がかかりそうです。すみません・・・・

補足日時:2005/04/16 06:23
    • good
    • 0

ADSLは高い周波数帯域を使って通信するため、ノイズが大敵です。

隣接してISDN回線が平行していたり、ラジオや電子レンジなどが近くにあったりすると、十分な速度がでません。また局間距離によっては極端に速度が低下し、最悪の場合、回線が切断されるなどして、使用に耐えない場合もございます。

参考URL:http://www.kcn.jp/internet/adsl/adsl_guide.html

この回答への補足

ありがとうございます。でもチョット違うような・・・

補足日時:2005/04/11 23:41
    • good
    • 0

何かファイアーウォールソフト入れてませんか?


ファイアーウォールソフトを無効にすると大分早くなると思いますが・・・。

この回答への補足

アンチウイルスすら入れてません・・・。自動復帰ソフトが入ってます。
設定で何とかなるレベルでもないようですが・・・

補足日時:2005/04/11 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪急神戸線・阪神本線の梅田方面行特急の行先表示幕「梅田」「阪急梅田」「阪神梅田」

阪急神戸線の梅田方面行特急の行先表示幕のことについて
いつも乗車する西宮北口駅では”梅田”行になっているのですが
始発の新開地でも”梅田”行になっているのか
それとも新開地駅では”阪神梅田”行と間違って乗らないように”阪急梅田”行になっていて、
阪急線に入ってから”梅田”行に変わるのかどちらでしょうか。
例え”梅田”行となっていてもいつも利用する人なら電車の色で阪神か阪急の区別はつくとは思うのですが。
山陽電車に乗入れる阪神本線の直通特急の行先表示幕は”梅田”行ではなく”阪神梅田”行になっているのを見たことがあります。

Aベストアンサー

阪急と阪神の両方が走る可能性のある、新開地や高速神戸でも阪急電車は「梅田」行き表示のままです。阪神は直通特急発足後、しっかりと確認はしていませんが、昔のままならやはり「梅田」表示のみです。
山陽電車は、どちらにも行く可能性があるので、昔から「阪急三宮」などと表示していました。
阪急と阪神の電車は見間違いようがないですが、高速神戸や新開地駅では、駅の案内では必ず「阪急方面」「阪神方面」と明記しているほか、発車直前の構内放送でも「阪急方面、阪急方面特急、大阪梅田行き間もなく発車いたします。」みたいな感じで放送されます。
もちろん、両駅停車中や発車直前の車内放送でも、「この電車は阪急方面、阪急梅田行き、阪急三宮、西宮北口、阪急梅田方面に参ります。阪神方面には参りません。」みたいな注意喚起の放送を行っています。
たぶん電車で区別がつかないお客は、方向幕に「阪急」「阪神」と書いてあっても区別なんてできないでしょうね。

QフレッツADSL1.5Mからモア12Mにしたら接続共有が使えなくなった。対策は?

●マシン PC1:DOS/V自作機 WinXP  PC2:DOS/V自作機 Win2000
●プロバイダ:プララ 接続:フレッツADSLモア12M
●構成:XPのファイアウォールはOFF、NORTON InternetSecurity2002とAntiVirus2002が入っているがファイアウォールはOFF。
 2台のPCはただのHUBで接続してLAN。HUBとADSLモデムMS2がつながっている。
●<やりたいこと>XPマシンの接続共有を使っての2台同時接続。
●<フレッツADSL1.5Mの時>上と全く同じ構成で、XPの接続共有をONにすることで同時接続ができた。IPアドレスはLANもネット接続も自動取得だった。
●<現状>ADSLモデムをNTTから送られてきたMS2に交換し、新しいユーザ名とパスワードですぐに接続はできた。XPマシンも2000マシンも個別では接続可能。(個別の際は2000の方はフレッツ接続ツール使用)。2台のPC間のLANも問題なし。共有フォルダも見られるし、リモートデスクトップも使える。
 しかし、同時接続ができない。試しにLANのIPアドレスを設定してみた。ADSLモデムが192.168.1.1なので、2台にそれぞれ192.168.1.2と192.168.1.3を付けた。これでもLANは問題なく作動。個別ならネット接続もOK。しか~し、同時接続はダメ。ホストを2000にしてもだめ。
 MS2にアクセスしてそれらしい設定があるかどうか見たのですが、なさそう・・・。
● どうしたらいいのでしょうか?リモートデスクトップが使えるなら同時接続できなくてもいいと思うかも知れませんが、それはそれ^^;)、やはり今まで出来たことができないのは納得できないのです。
 誰か同じ経験者はいませんか?よろしくお願いします。

●マシン PC1:DOS/V自作機 WinXP  PC2:DOS/V自作機 Win2000
●プロバイダ:プララ 接続:フレッツADSLモア12M
●構成:XPのファイアウォールはOFF、NORTON InternetSecurity2002とAntiVirus2002が入っているがファイアウォールはOFF。
 2台のPCはただのHUBで接続してLAN。HUBとADSLモデムMS2がつながっている。
●<やりたいこと>XPマシンの接続共有を使っての2台同時接続。
●<フレッツADSL1.5Mの時>上と全く同じ構成で、XPの接続共有をONにすることで同時接続ができた。IPアドレスはLANもネット接続...続きを読む

Aベストアンサー

 LANを2枚差しにしたらとかルーターを購入したらとかアドバイスを受けていますが、全くその通りです。(^^;
 しかし、今まで使えていたものができないというのも納得できないですよね。
 また、XPの接続の共有は仕様が変わったようで、UkonTeaさんの接続でも問題はないようです。(決してお進めできることではありません。)
 
 今回の問題は設定をADSL1.5の状態に近づけることで回避できると思います。
 一番大きな問題は、DHCPの二重起動による問題です。
 
 ICS(インターネット接続共有)は、接続共有(プロキシ)とDHCPが合体したソフトです。
 またICSは、ホストは192.168.0.1でなければいけません。クライアントは192.168.0.2~255でなければいけません。これはICSの仕様です。
 モデムにもDHCPがあり、ICSにもDHCPがある。これが今回の問題です。
 
 よってモデムのDHCPを切って下さい。モデムのIPは192.168.0.101とかにでもして下さい。

 これでADSL1.5の状態に限りなく近づけることができます。
 一度お試しあれ。

 LANを2枚差しにしたらとかルーターを購入したらとかアドバイスを受けていますが、全くその通りです。(^^;
 しかし、今まで使えていたものができないというのも納得できないですよね。
 また、XPの接続の共有は仕様が変わったようで、UkonTeaさんの接続でも問題はないようです。(決してお進めできることではありません。)
 
 今回の問題は設定をADSL1.5の状態に近づけることで回避できると思います。
 一番大きな問題は、DHCPの二重起動による問題です。
 
 ICS(インタ...続きを読む

Q【歴史・大阪梅田の由来】大阪梅田の梅田って梅の田んぼだったから梅田になったんですか?

【歴史・大阪梅田の由来】大阪梅田の梅田って梅の田んぼだったから梅田になったんですか?

Aベストアンサー

由来は、
大昔、沼沢地だったあの辺りを埋めたてて出来た田圃だからと聞き及んでますが、

それが何故「梅田」に転嫁したのかは知りません。

QOCN ADSL セットとOCN ADSL フレッツの違いについて。

初めまして。
インターネット接続のふとした疑問について教えていただければと思います。

『質問』
OCNのHP、http://www.ocn.ne.jp/adsl/?Lにあります、
OCN ADSL セットとOCN ADSL フレッツの違いは何でしょうか?条件などがあるのか、それともどちらでもいいのか迷っています。

説明を探したのですが・・・・未だ見つからず。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ACCAというADSL回線業者とのセット や
E-ACCESSというADSL回線業者とのセット と
フレッツADSL(NTTが提供している回線)といった違いといいましょうか
おそらく専門的な方が回答してくれるとは思うのですが

フレッツだと まずあなたとNTT(フレッツ)が契約をしたとして
この先OCN以外のプロバイダに変更したい時は
プロバイダだけの変更でOKです
ACCAとのセット だと プロバイダを変更する際に
ACCAとの契約も打ち切らなければならないです
仮にACCAとセットのプロバイダでも一旦打ち切りになり
新たに回線を~となりました(過去ですが現在は把握しきれてないです)

簡単に例題にすると昔は電話回線(NTT回線)を用いて
プロバイダはどこでもOK
フレッツもADSL回線を契約するとプロバイダはどこでもOKで
他のプロバイダ変更してもすぐに使える
セットだと格安だけれど 万が一変更する時は
数日接続できない日があるという感じです

Q地下鉄御堂筋線で、梅田以北の電車の混み具合

こんばんは。
地下鉄御堂筋線の梅田以北から梅田まで電車で通学・通勤されている方(たとえば江坂~梅田など)にお聞きしたいのですが、電車はいつも混みますか?
そして、朝と帰宅のラッシュは大体何時ごろなのでしょうか?

数回御堂筋線の電車には乗車しているのですが、すべて梅田以南(なんば~天王寺など)であったため、梅田以北の混み具合が分かりません。
梅田以南(なんば辺り)は確かにげんなりするほど混雑する印象があるのですが、梅田以北は意外とそこまでではないようなイメージなのですが…(あくまでもイメージです)

それとも新大阪前後でまた変わってくるのでしょうか?
(新大阪~梅田間になると一気に混むとか)

実際、梅田以北間で電車に乗られている方に現状をお聞きしたいなと思い、質問させて頂きました。
よろしければ回答どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎日なんば-千里中央を通っています。

梅田以北は、新大阪と江坂で段落ちがあり、江坂以北はかなり空いています。
朝の再混雑時に千里中央から梅田方向に行くと、江坂で「ラッシュ」と言う
感じになり、新大阪・西中島南方で「混んでるっ」と言う感じになります。
また、逆方向でも新大阪・江坂への通勤が結構あるので、ゆったり座れる
のは江坂を出てからですね。

ただし、御堂筋線の混雑は「駅の階段に近い場所」に集中する傾向が
あります。例えば淀屋橋駅で梅田方先頭車が混むように、江坂では前後
端の車両が、新大阪では比較的中央の車両が混みます。混雑度は乗る
車両にもよって違いますので、なかなか一概に言えない面もあります。

QOCN ADSLアクセス(フレッツプラン)とOCN ADSLサービス(A)

表題の二つのサービスのそれぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。
フレッツプランだとNTTとOCNの両方それぞれに手続きを行わなければならないが、ADSLサービス(A)だとOCNにのみ手続きをすればOKということだと思うので、事務手続きが煩雑か簡単か、ということになるのでしょうが、他には何かありますか?

気になる点は
1.接続料金とプロバイダの料金の差は?
2.サポート
3.レンタルモデムの価格やタイプやスペック


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

まずは下記HPでADSLの概要を掴みましょう。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●接続料金とプロバイダの料金の差は?

下記サイトでADSLの月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

フレッツADSLは高すぎて論外。しかもYouyouさんが下り12Mbpsサービスを導入することを前提に考えるとフレッツADSLは下り12Mbpsサービス導入が遅れています。

●サポート

「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/

下記非公式掲示板でeAccessユーザーの感想など見れますので活用してください。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

●レンタルモデムの価格やタイプやスペック

気にする必要はないと思われます。とりあえず来年春にはADSLは下り16Mbpsサービスを開始する予定があるので下り12Mbpsサービス導入の際にはモデムはレンタルにしましょう。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

まずは下記HPでADSLの概要を掴みましょう。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●接続料金とプロバイダの料金の差は?

下記サイトでADSLの月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

フレッツADSLは高すぎて論外。しかもYouyouさんが下り12Mbpsサービスを導入することを前提に考えるとフレッ...続きを読む

Q梅田から京都に

電車初心者(?)です
梅田へ行く道順は分かるんですが、
梅田から京都に行く道がよく分かりません。
梅田はよく迷子になると聞いて不安です。
新幹線ではなく、普通の電車で行くのですが、調べてみたところ、

梅田

阪急梅田

烏丸

四条(京都市営)

京都

と、出てきたのですが、
梅田駅から阪急梅田駅はどのように行けば良いのでしょう?
地下に行くのでしょうか?

あと、烏丸、四条なんですが、
烏丸で下車して、四条駅で京都市営に乗り換えるんですか?

全く分からないのに、一人で行くんです。
どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

大阪のどこから京都のどこへ行くのかによって経路は変わってくるでしょう(運賃や時間)。
単純に梅田駅(阪急電車、大阪市営地下鉄)からJR京都駅だとすれば、梅田駅から大阪駅まで歩いてJRで京都駅まで乗るのが一番簡単です。ただ、京都の繁華街まで行くのであれば、阪急電車で烏丸駅や河原町駅まで乗る方が遥かに便利です。この辺りでなくても京都駅から市営バスに乗るつもりとかなら、阪急電車や京阪電車を使う方が便利な場合もあります。大阪の出発点も同じことが言えますし、最初から京阪電車やJR→京阪電車(繁華街なら祇園四条駅や三条駅)という経路になる可能性もありますので。
なので、先ずは出発点と目的地を明確にされた方が的確なアドバイスが得られると思いますので、補足欄から補足してください。

ちなみに、JRは早くて高い、その他の経路は少し時間が掛かりますが安いです。なお、金券ショップで回数券のばら売りを買えばそこそこ運賃が安くなるので利用するのもお勧めです。梅田駅や大阪駅、京都駅やその他の鉄道の主要駅近くには金券ショップが幾つかあるはずです。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A2%85%E7%94%B0%E9%A7%85%E3%80%80%E5%9C%B0%E5%9B%B3&hl=ja&ie=UTF8&gl=jp&z=15&vpsrc=0&brcurrent=3,0x6000e692f6c597ad:0x229707b075452dc5,0
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%A7%85%E3%80%80%E5%9C%B0%E5%9B%B3&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.994144,135.767155&spn=0.028336,0.055532&sll=34.705517,135.498312&sspn=0.014218,0.027766&vpsrc=6&gl=jp&brcurrent=3,0x6001061f709ae1b3:0x24b6e0f6cc19d7d,0&z=14

大阪のどこから京都のどこへ行くのかによって経路は変わってくるでしょう(運賃や時間)。
単純に梅田駅(阪急電車、大阪市営地下鉄)からJR京都駅だとすれば、梅田駅から大阪駅まで歩いてJRで京都駅まで乗るのが一番簡単です。ただ、京都の繁華街まで行くのであれば、阪急電車で烏丸駅や河原町駅まで乗る方が遥かに便利です。この辺りでなくても京都駅から市営バスに乗るつもりとかなら、阪急電車や京阪電車を使う方が便利な場合もあります。大阪の出発点も同じことが言えますし、最初から京阪電車やJR→京...続きを読む

Qフレッツ1・5Mは×でも8MならOK?

 以前『フレッツADSL1・5M』を専用回線で申し込み、結果はNG(距離が5K)でした。今回8Mの対応エリアになりました。8MならOKでしょうか?
 ダメだとして、リーチDSLで(YahooBB)その専用回線を使用可能でしょうか?現在は地元業者のリーチ(1・0M)使用中です。

Aベストアンサー

こんにちは。

距離が5Kで『フレッツADSL1・5M』が不可能と言うことであれば、
8Mの方が距離やノイズには弱いので、
はっきり言って、8Mは駄目でしょう。残念ですが(^^;

また、リーチDSLと言うことですが、距離的には5kmでも可能であるとは思いますが、
最初からリーチDSLの申し込みは出来ません。
また、Yahoo!BBでは、タイプ2(ADSL専用)でのサービスは行っていません。これも残念ですが(^^;

しかし、Yahoo!BBの12Mのサービスでは可能かもしれませんよ!
8Mより品質が向上しているようですから。
申し込むのでしたら、Yahoo!BBの12Mを申し込み、最悪はリーチDSLに変更する。
ただし、タイプ1(電話と共有)でないと駄目です。

専用(タイプ2)を選択ということは、ISDNを使っていらっしゃるのかな?
「おまかせINS乗り換えコース」ってのもやってます。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/ins/index.html

参考まで(^^;

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/ins/index.html

こんにちは。

距離が5Kで『フレッツADSL1・5M』が不可能と言うことであれば、
8Mの方が距離やノイズには弱いので、
はっきり言って、8Mは駄目でしょう。残念ですが(^^;

また、リーチDSLと言うことですが、距離的には5kmでも可能であるとは思いますが、
最初からリーチDSLの申し込みは出来ません。
また、Yahoo!BBでは、タイプ2(ADSL専用)でのサービスは行っていません。これも残念ですが(^^;

しかし、Yahoo!BBの12Mのサービスでは可能かもしれませんよ!
8Mより品質が向上しているよう...続きを読む

Q阪急梅田駅から御堂筋線梅田駅への経路

 以前に類似質問していましたが、予定変更で地下鉄御堂筋線を利用するつもりです。大阪空港から蛍池を経由し阪急梅田駅で下車、地下鉄御堂筋線梅田駅に乗り換え天王寺駅まで行きたいと思います。阪急梅田駅から地下鉄御堂筋線梅田駅へ行く経路を素人に判るよう詳しく教えてください。

Aベストアンサー

大阪(伊丹)空港到着後大阪モノレール大阪空港駅から
大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅まで移動されるそうですが
大阪モノレールで次の蛍池駅から阪急宝塚線急行電車で
阪急梅田駅まで徒歩で地下鉄梅田駅から御堂筋線で天王寺駅まで
乗車されるようですが阪急梅田駅2階南改札口から1階まで
1階から地下1階へ階段・エスカレーターで降りていただき
右(西)側へ徒歩2分のところに地下鉄御堂筋線梅田駅の
改札があります。
近くには、ヨドバシカメラがあります。
大阪空港~蛍池 2分 200円
阪急蛍池~阪急梅田 急行で15分 220円
地下鉄梅田~天王寺 15分 270円 
大阪空港駅から大阪モノレールで千里中央駅まで
大阪モノレール千里中央駅から北大阪急行千里中央駅へ徒歩で移動
北大阪急行千里中央駅は、地下に改札があり階段を降りていただくと
ホームがあります。
千里中央駅から北大阪急行で途中の江坂駅から地下鉄御堂筋線との
相互乗り入れで堺市北区のなかもず駅までの路線です。
千里中央駅から天王寺駅まで乗り換えなしでご乗車できます。
大阪空港(大阪モノレール)千里中央(北大阪急行・地下鉄御堂筋線)
天王寺への乗り換えは、千里中央駅のみ1回で済みます。
大阪空港~千里中央 12分 320円
千里中央~天王寺 35分 430円

大阪(伊丹)空港到着後大阪モノレール大阪空港駅から
大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅まで移動されるそうですが
大阪モノレールで次の蛍池駅から阪急宝塚線急行電車で
阪急梅田駅まで徒歩で地下鉄梅田駅から御堂筋線で天王寺駅まで
乗車されるようですが阪急梅田駅2階南改札口から1階まで
1階から地下1階へ階段・エスカレーターで降りていただき
右(西)側へ徒歩2分のところに地下鉄御堂筋線梅田駅の
改札があります。
近くには、ヨドバシカメラがあります。
大阪空港~蛍池 2分 200円
阪...続きを読む

Qフレッツ・ADSL、モア12M→47Mに変更したい。

今現在、12Mを利用中ですが、47Mに変更を検討しております。夫婦共働きで、日中家にはいないので、訪問等、わずらわしい作業があるのか?
ちなみに、モデムは、MN-2です。

Aベストアンサー

僕も同じような経緯ですが、簡単でした。

1.地元の管轄NTTに電話
2.新しいモデム(レンタル、買取を選択)が自宅に届く→日にちは指定したほうがよい。
 モデムが届いたら新しいモデムに取り替える。
3.NTT内での切り替え→これは後日完了した旨の連絡がある

以上です。
PC側の設定など、何も変更するところはありません。
局内切り替えが完了する前にモデムを付け替えておいても大丈夫です。上位互換というやつですね。

フレッツ接続ツールのCDがモデムに同梱されていますが、特にソフトは入れ替える必要はありませんが、それはご自由です。


人気Q&Aランキング