アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族と暮らしているのであれば、家族の性向の影響を受けながら、家族の生年月日、及び、本人の生年月日に依り、決まるものであって、

運命は変えられないのではないのか❓

Jesusや阿弥陀仏の化身として生誕する者もあれば、悪鬼として生誕してしまう者もいます・・・。

私がJesusや阿弥陀仏の化身として生誕したら、悪鬼として生まれても、来世は地獄ということはないと思えます。

運命(fate)、変えられないんです・・・。

詰まり、私とブランジェ氏が出会うことも運命づけられているし。

私が小松製作所に入社することも運命づけられているし。

私と上司も運命的に出会ったとしか・・・。

唯な。Jesus、阿弥陀仏の化身として生誕しても、地獄の孔はぽっかりと空いているのですけれど、ね。

善人として生まれる者もあれば、悪人として出生してしまう者もある。(医学ではないけれど、ね)

阿弥陀仏を信仰する者、(浄土宗・浄土真宗)は、善人・悪人を問わず、極楽浄土が約束されている、仏教の宗派だが。

その一宗派として、私は出生したから、性格傾向もその影響を受けて、創られてしまうのではないのか❓

最新の医学でも性格傾向の本来性の謎解きは完全ではない、と思えます。

痘痕も靨と比喩表現するように、自己の欠点を長所と見なしてくれる、他者は必ず、いる者だ。

ドッペンケンガーと出会うと、自分の命が尽きるそうだが。

自分とそっくりな人間は世界を見渡せば、二、三人はいるそうですよ。

「生まれながらの性向とは、両親の影響と考え」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

私の世界観だが。

宗教=科学

宗教>科学

ですけれど。

「生まれながらの性向とは、両親の影響と考え」の補足画像1
  • どう思う?

骨身に染みているのが。

東京外語大学学長であられた、亀山郁夫氏の

どんな人間にも、傲慢さは潜んでいるのです・・・。

この点が、神と人間の差異かも・・・。

• どう思う?

カエサルは全身二十三箇所、滅多刺しで、即死でしょうけれど。

Jesusの十字架刑は午前9時から午後3時まで続いたそうですけれど。

Passion Jesus YouTube (メル・ギブソン監督)
    https://movies.yahoo.co.jp/movie/319595/

「生まれながらの性向とは、両親の影響と考え」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 19:57
  • つらい・・・

コマツの幹部は宮家の方々なのですか。

私は元号がないと、イエス・キリストが成立しないのですけれど。

コマツとは和解しました。

それ以上でもなければ、それ以下でもないです。

正直、賠償額は不満ですけれど・・・。

「生まれながらの性向とは、両親の影響と考え」の補足画像4
  • つらい・・・

この三十年、コマツを自然退職してから、NHKの科学的な詐欺行為が酷く、恐らく、私を科学で誑かそうとしたのは、コマツ、東電、NHKだ。

私の幻覚だろ❓

をいいことに、先ほど、NHKの女性アナウンサーが真顔で、「総理になるのよ」だって。今はインターネットとテレビは繋がっているので、自宅の特定のテレビメディアにインターネット接続で特定のテレビにメッセージを送る機能がついている。

何故、私の破滅を執拗に、コマツ、東電、NHKは狙うのだろうか。

それほど、私の亡父が実社会から恨みを買うような事件・事故を起こしたのか❓

少なくても、私には身に覚えのないことだが。

証拠がないことを名目に個人の破滅を狙うのはコマツ・東電・NHKも同様だ。組織の隠蔽工作は常套手段と言ったところだな。

「生まれながらの性向とは、両親の影響と考え」の補足画像5

A 回答 (2件)

両親は1世代前の2人だけではありません。

運命と言う概念は結果論であり自分の人生には舗装道路などありません開拓して行くしかないのです。
人は人として生まれたものであり善人悪人ちょい悪や偽善者を目標として生まれたのでもありません、たまたま偶然に必然的にそうなった一時的な結果です

仏教だのキリスト教などはよく勉強していませんが、運命だの宿業だの耳にしますけどそんなものはありません。
運命(結果論)の分岐点は無数にあり貴方自身の意思により決定されます。
参考としての宗教や経典は良いとは思いますが、釈迦やイエスやムハンマドや文鮮明にとやかく言われる筋合いはありません、貴方の人生です。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

神を視ない者もいれば、

神を視て、三十年。天界すら目撃する者もいますけれど。

カエサルのものはカエサルに返せ

違う。

カエサルならぬ帰エザル人になりました。

彼は神様の啓示を受けて
信仰を説くが
ユダが訴人して
やられる。

だからユダがやるでユダヤか。

磔姿をブローチにするとは
縁起悪い気がする。
なぜ
あんなものを
首に
ぶら下げて
祈るのだろう。

こういうこと考えたことある。

本日郵便局で
記帳したら
給付金がゴマンと
入っていた。
マジさんは
もらえた?

文面に出て来る
上司さんが旦那さんですか。
違うかな。

小松製作所か
どっちかといえば
小松宮家という
今は
亡くなった
宮家は
どうしているかなあ
気になる。

https://www.youtube.com/watch?v=lS8fuVtGmeE
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ダンテの神曲に依ると、

地獄の最下層には、ブルータスがいて、その少し上位にカエサルがいるらしいですけれど。

キング・オブ・キングスの主人公はJesusですけれど。カエサルはキングではあっても、王の中の王ではない。

私が視た天界には王の間があって、数々の王冠が納められている部屋がありましけれど。