アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男で「幸せかどうかって男で決まる、引っ張ろうとする気持ちだったり幸せを常時与え続けることが出来るかどうか、男の方がもっと交際相手を幸せにさせることに生き甲斐を感じるべき、誰だって幸せをくれないと苦痛になるはず、助け合いとかって言うけど助け合いは相手から戦力外通告を受けたと思った方がいい、常に格好をつけるべき、男が頑張らないとその関係どうなるん?」という発言をどう思いますか?

A 回答 (4件)

「ごちゃごちゃ言っているが、つきあう(結婚する)のが怖いだけやろ?」と思います。

• 0

このセリフを言ったのが25歳の男性と言うことですよね?

25歳にしてはやや幼いかなという印象ですが、最近はまぁこの程度なのかもしれないですね。

若い人同士のお付き合いも、昔の体育会系の暑苦しい付き合いが減って、先輩後輩の上下関係もマイルドになってきていますので、そういう中で「年上の人や同年代といろいろ議論をする」ということがなくなってきているのだろうと思います。
スマホを持ち歩くようになって読書量も少ないのではないかと感じます。

なので精神的になかなか成長しないんでしょうね。
世間では「中2病」などと言いますが、「中学2年生レベル」とまでは言いませんが、まだ世間を知らないという印象を感じます。

「自分がしっかりした頼れる男性になりたい」というところは、よい心がけだとは思うものの、男尊女卑的な考え方があるように感じます。
「決して女性が下ではないよ」「男と女は対等だよ」と言ってあげたいです。
    • 0

普通は幸せといいますと自分の幸せの事を言います。

普通はできる事なら結婚相手は幸せにしたいと思います

交際相手はデートする友達です。

そんなものする必要はありません。

本気ならプロポーズするべきでしょう

結婚しないということはそのレベルの相手ということです。

格好をつけるというのは格好悪いです。

全体的に浅いしチグハグだなと思います。

当然ながら関係というのは2人で作るものです。
    • 0

あ〜最近はギブアンドテイクでなくてギブアンドギブとかいう考え方も流行ってますからね、それですかね。

一回疲れたらその人も分かると思いますよ。
    • 0