プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までの人生は、彼女は出来ないし、親や兄弟には迷惑を掛けて苦しめて来たし、悪い人生でした。
これからの人生は、親には迷惑を掛けないつもりですが、『生きていて良かった。』とはならないと思います。
何もしたい事は無いし、生きているのは苦痛です。
はっきり言ってしまえば死にたい、これから生きるに値しないです。
それでも死への恐怖心から簡単には自殺できません。
こんな状態で生き続けるのは苦痛だし、かと言って自殺は出来ないと思う。
生きるも地獄、死ぬも地獄の状態から脱出するには、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

人として生きてると苦しいと思いますから、誰かのペットとして餌をもらうために飼ってもらいましょう。



主人のご機嫌をそこねないように、スリスリするだけで生きていけますから、何も考えないで毎日生きられますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

人のために生きる決意をしたら天国へ行けます。

    • good
    • 0

何か楽しい事を見つけるしかないと思います

    • good
    • 0

『死』は何を考えていようが何をして過ごそうがいずれ100%確実に経験することになるので、焦って先取りする必要は無いですよ。


彼女や彼氏ができることを当然かのように考えるのをやめましょう。何故そんな高いハードルをわざわざ自分に課すのですか?
この現代社会において、独身が珍しくないことは知っていますよね?
親御さんや御兄弟へかけた迷惑というのは分かりませんのでなんとも書けませんが、これからかけなければいいと思います。

どうしたら良いかというと、貴方に限った話ではありませんが人生のハードルを高く設定し過ぎている方を時々こういった場所で見かけます。
とりあえず健康に気を付けて、趣味探しをしてみてはいかがでしょうか?

彼女や彼氏(もちろん見た目と性格は自分好みで信仰や経済的にも大きな問題は無く話も合って相思相愛)ができるのが当然でできないことは悲しい事。家族との仲も良好で友達にも恵まれる。
私もそんな人生を送りたいですが、私は年齢=彼女いない歴の40手前のオジサンです。恋人どころか休日に遊ぶ友達もいません。持病もあり、収入も低く大変です。でも一人で楽しめる趣味をそこそこ楽しんで、テレビ見てネット見て楽しくすごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分にとって彼女を作る事は非常にハードルが高いです。
どのぐらいハードルが高いかと言うと年末ジャンボ宝くじ1等を当てるぐらい難しい事です。
自分では殆ど無理だと言う気持ちは有りますが、彼女が出来ないと言う強い劣等感と彼女がいる人を凄く羨ましく思う気持ちと女が欲しいと言う強い性欲が『彼女が出来ないぐらいなら死にたい。』と言う思いになります。
そのぐらい女に執着しているのだから、他の事をしても何も楽しくは無いです。

お礼日時:2022/12/04 22:33

茶でも飲んで落ち着こう。


次は、自分ばかりの事に目を向けずに他を観察してみましょう。
とりあえず、自分の事は置いておく事です。
自転車やバイクでツーリングなんかオススメです。
「今までの人生は、彼女は出来ないし、親や兄」の回答画像2
    • good
    • 0

簡単です。

人間は死んでも、死なないのです。たましいは生き続けるのです。だから生きてる時は頑張る、死んでも頑張るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!