アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病は気からと言うけど、どんなことを考えてたら体に良いですか。

A 回答 (9件)

考えていると笑えることや笑顔になることを思い浮かべることです^^。


林家木久扇さんが日本医大の先生と協力して以下の実験を行ったことがあります。大学で受診しているリウマチ患者さんを2グループに分けて、片方のグループに木久扇さんの落語を聞かせて笑ってもらい、痛みの指標となる体内物質の量を測定して落語を聞かなかったグループとの間で比較したところ、笑った群では明らかに痛みが減っている兆候があったとのこと。笑って過ごせば多少の不具合は解消してしまうってことです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、笑ってないな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/04 22:13

楽しいこと。

www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草を生やすとなんでも楽しそうにみえますね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/04 21:21

明るい事 ひたすら前向き プラス思考。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、暗いのかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/04 21:19

やはり普段からポジティブ思考することが重要です。


病気のみならず精神面でも安定します。

例えば胃の具合が悪い時、もしかしてガン?
なんてネガティブに考えたら本当にガンに
なってしまうかも知れない。

ポジティブに考えるなら、
たまには美味しいモノ食べさせろって、
胃が騒いるんだろう、なんて考えて、
暴飲暴食を控えるように気を付けるとか。

ちなみに私の辞書にガンと言う言葉は無いと思ってます。
集団健康診断では、問題なしのA評定でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の辞書からもネガティブな言葉をなくしたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/04 21:12

「病は気から」は江戸時代の諺。

令和時代は、「病は腸内環境から」です。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/04 21:07

楽しい事だよ


年齢によって若干変わってくるかもしれないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の年齢を楽しむことですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/04 21:03

自分ファースト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで良いのですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/04 20:50

病は氣からですよ。


大丈夫絶対に病気にならない、健康第一と自分自身に暗示をかけてください。そして、病気になっても、強い気持ちを持ち続けることです。そうやって、病気が治ることもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己暗示ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/04 20:49

前向きになるようにポジティブな思考と、現実を受け入れる姿勢が重要だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単なようで難しいですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/04 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!