プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月面から見える地球の大きさは、地球から見える月の直径の4倍くらいに見えるということですか。

A 回答 (5件)

そうです。


地球から見た月は1円硬貨ぐらいに見えます。
1円硬貨の直径は約2cmです。
2cmの4倍は8cm。
マグカップぐらいの大きさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 05:52

地球が月面の下の方にある時と上の方にある時では大きさが違って見えますが、理論的に4倍に見えます、実に美しいと思いますよ。

「月の直径は、地球の1/4くらいだそうです」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 05:52

そうです。

「月の直径は、地球の1/4くらいだそうです」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 05:52

はい、そういうことになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 05:52

そうなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!