ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんばんは。
友人のことなんですが、
寒い時期に冷たい風が両腕の素肌にあたると鳥肌が立つのは
普通だと思いますが、風が強くてとても寒い場合に
両腕の赤みが消え、黄色になるときがあります。
暖かくすると、元の状態に戻るのですが、
再度、冷たい風があたると黄色に変色します。
内臓が悪い場合に、そのようなケースがあることを
聞いたことがありますが、
今回のケースはなぜ起こったのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えっと・・mone0120さんは

もしかしてよく「みかん」を食べる方では?
うちの妹が昔、手が黄色くなって病院に行ったことがあります。みかんの食べすぎだと言われたそうです。(寒い風に当たるときに黄色くなるようですが、その点は分かりません。)
    • 0

普通皮膚が黄色くなるのは黄疸ですが、元に戻るなら

違うと思います。 もしも白目が黄色いなら病院で検査
しましょう。
私もそうですが 寒くてかじかむと 手の先が白っぽく
なりますので 血行不良かと思います。
手袋はめるとかで 予防できませんか??
私は自転車乗るとき フリースの手袋してるけど??
    • 1