こんばんわ。はじめまして。ハジメといいます。
付けまつげについて興味があるのですが、なかなか聞く機会がないのでこちらのスペースをお借りします。

過去のQ&Aでもよくつけまつげのつけ方について質問、回答があったのですが、
取り方についてがわからないのです…。
クレンジングオイルでまつげをつけたままそのまま洗顔してしまっていいのでしょうか?
取ったまつげは?!
今まで使い捨てにしてしまっていたのですが…。アレって何度も使えるものなのでしょうか??

是非、回答をお待ちしています。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

つけまつげはポイントメイクリムーバーを湿らせたコットンでこすれば

無痛ではがせますよ☆
クレンジングオイルよりも、つけまつげが長持ちするのでお奨めです。
私の場合、3、4回に1つのペースで交換してました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって申し訳ありません。

やっぱり、そのままひっぱってはがすよりもメイクリムーバーとか使ったほうがいいんですよねー…。
クレンジングオイル<メイクリムーバー。ふむふむ。
3、4回で代えるのかぁ。ふむふむ。

とても参考になりました。本当にありがとうございます!!

こんにちは☆わたしもno.2さんと一緒で、100均のつけまつげ使ってますよ!今は100均でもたくさんの種類があります。

そして1回で捨ててしまうのはもったいないです!むしろ、何回か使ってたほうが、いい具合にヨレて、自然になりますよ☆
あと私も、アイプチ使ってます!ほんとにつき具合が違います!ぜひお試しを☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません…

何回か使っていたほうがいい具合にヨレて自然に!!!
はつみみですー!!!おおー!!
今まで使い捨てにしてたのは勿体無かったな…。。。
これからは何回か使ってから、ぽい!にしますね。

どうもありがとうございました。

私は100均のつけまつげを買ってつけてます。

すぐに捨ててももったくないしィ。顔を洗う時は端からピリピリっとはずして、私も前の回答者と同じように買ったときのケ-スにまつげについたのりをとって保存しています。
何回か使えますよ。でも使いすぎるとのりがはがれにくくなって、つきが悪くなるかな・・・。私は買ったときついているのりではなく、アイプチ用ののりでつけてます。全然つき方が違いますよ。。参考になりましたぁぁ?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません!

わたしも100均まつげをつかってみましたー。やっぱりもったいなくないというのはおおきいですよね(笑)
100均のでも何度でも使えるんですねー。ほほぅ。
なんだか、アイプチ用のノリはよくつくと好評のようなので今度試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

いろいろなタイプがあるとは思いますが、通常のつけまつげは何度も使えます。

ハジメさん、くっつけるのは専用のボンドを使われてますよね?乾いたらゴムみたいになりますよね?はずす時は端からぴりぴりーっと取れませんか?(ちなみに痛くありません)はずしたら、つけまつげに残ったボンドをきれいに取って、もともと入っていたケースに入れて(形をキープするため)保管します。
私は人生初のつけまつげを数年前資生堂のカウンターで購入しました。もう値段は変わっていると思いますが、ちっちゃいボンド入りで、たしか1200円でした。購入するときにお願いすれば、お姉さんがちゃんとつけ方を教えてくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってもうしわけありません!

ふむふむ。ひっぱっちゃって平気なんですねー。
しせいどうのおねいさん…!
き、緊張しますね…。機会があれば、きちんとレクチャーを受けたいとおもいます★

ありがとうございましたー