プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です
親離れ出来るか自信がありません

進路が決まり上京がほぼ決定しました
来年の3月中には親離れしなければなりません
すぐに実家へ帰れる距離ではないです
これからは年に1〜2回程度しか会えなくなります
老犬である愛犬と会えないのも辛いです

親の事が大好きでとても優しい方でその上生活も助かっている所があるので今は大丈夫ですがいざとなると不安です

親離れに決心出来そうな材料は
自分が心の底からやりたい事が東京ではできる
イベントが多い
最先端の街
様々なチャンスが掴みやすい
色々な事、人がいる
彼女も上京する予定
地元の仲間が割と東京へ2〜3ヶ月に一回は来る

早く親離れする決心をつけたいです

A 回答 (4件)

私は逆で東京から少し出ましたがどこに行っても楽にはならないなと、朝起きる度に家にいるはずなのに、ママ、パパ、、、って気分になります

    • good
    • 0

そうゆう人を何人か見てきた。

みんな帰ってった。僕も同じタイミングで上京しました。僕は実家が大嫌いだったので四年経った今でもずっと東京に居たいと思っています。外に出て残る人は家が嫌いや地元が嫌いが多いです。不安に思うことは大切です。不安に思うから頑張れます。最初はめちゃくちゃしんどいですよ。悪い人はたくさんいるし上京したてのやつなんて悪いやつからすればカモですから。東京は田舎からすれば人は冷たいですし、競争が激しいので結構イライラしてる人もいます。でも大丈夫。結構の人が上京してますから同じように思ってる人もたくさん居ます。悪い人もたくさん居ますが良い人もいます。頑張って、親離れ、上京を決断できた時点でとても素晴らしい失敗しても大丈夫、挑戦したから得られるものもたくさんある。負けるなよ、がんばれ、応援してる
    • good
    • 1

流れに身を任せれば良いじゃないですか、もう決心したから上京が決定したんですよね?それとも誰かに誘導されたんですか?



不安なことは無知、未知がそうさせているかもしれないので、徹底的に調べてシュミレーションしてください、頑張ってくださいね〜
    • good
    • 1

今20歳ですが共感します、、、、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!