プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーを飲みながらゆっくり読書をして過ごす日曜日。

こういうゆったりとした時間の使い方というのは、
中学生くらいの子供がいる家庭では、父・母共に難しいことでしょうか?

もちろん母は家事、父は子供を遊びに連れて行ったり一緒にテニスをしたり。という感じです。

A 回答 (2件)

中学生なら難しくないです。



子育ては子供の年齢によって全く異なります。親が子供に張り付いていないといけないのは3歳まで、幼稚園に入るようになると少なくとも午前中は子供を見る必要はないので、少し余裕が生まれ、小学生になると3年生ぐらいから14時下校、5年生になるとほぼ毎日15時半ぐらいの下校、部活や塾なども入るので、親のケアは朝と夜に集中するようになります。

さらに中学生になり、部活などがあると一週間ほぼ家にいないので「コーヒーを飲みながらゆっくり読書をして過ごす日曜日」は不可能ではないです。

ただ、そのためには洗濯などの家事を効率よく片づける必要はあるので、人によっては「全くできない」ということもありえます。

「父は子供を遊びに連れて行ったり一緒にテニスをしたり。」中学生になると基本的にあり得無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「父は子供を遊びに連れて行ったり一緒にテニスをしたり。」中学生になると基本的にあり得無くなります。

その男性は子供を遊びに連れて行っているようです。
子供が地元から離れた公立中学へ通っているため、近所に友達がいないのかもしれません。

まぁ月に4回日曜があれば、2回は自分の時間が取れ、2回は子供の面倒を見てるのかもしれませんけど、、、

貴重な経験話をありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 13:45

中学生くらいだったら友達同士で遊びに行ったりするだろうしタイミングが良ければあるんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/05 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

goo of things いまここ