アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達はいらないと思ったことはありますか。

(知り合いレベルの人がいればいいということです。)

A 回答 (5件)

友達はあるに越したことはないが、いなくても問題ないレベルですね。

たださみしがり屋とか自分で積極的に動けない人はお友達がいないと不安になるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友達はあるに越したことはないが、いなくても問題ないレベルですね。

そう思います。

お礼日時:2022/12/05 03:02

そうは思いませんね。


自分のことを正直に話せる他人は必要です。

知り合いには全て正直に話せないと私は思っていますので。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はいる派ですね。

お礼日時:2022/12/05 02:38

真の友人が1人いてくれれば十分ですわ。


人は加齢と共に社会的な立場や家庭を持つ事などで
どうしても利害打算や保身が先に立ち、学生時代の
ように損得勘定抜きのお付き合いは困難ですわ。
けどそれは、万人に共通する事なので誰かが誰かを
恨むべき事ではありませんわ。
厳密に言えば、要らないと言うより、無理なんですわ。

悲しいけど、それが人の世の必定なんですわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真の友人が1人いてくれれば十分ですわ。

私は真の友達と思ってた一人の人もマウントをとる人だとわかり、
辛いです(涙)

お礼日時:2022/12/05 02:37

世の中友達なんかいませんよ。


結局はずっといるわけではないしごく稀に会うくらいか連絡とるくらいなんですから。
いらないと言うかいないから
答えは、いらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらない派ですね。

お礼日時:2022/12/05 02:36

友達はいらない



(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(7) 成功したいなら「友達」はいらない - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ke-MrK96tbg

(7) ひろゆき 孤独ですか、友達いらないよね? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SbAental1h0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達ってときには厄介です。

お礼日時:2022/12/05 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!