風水でお清めのために、盛り塩をしました。

どれ位でとりかえると良いのでしょうか?とりかえたものはどうしたら

良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

風水で盛り塩をしているわけではないのですが、

京都では、毎日取り替えられます。
そのあとの処理は、玄関に巻いてゴミ掃きをした折に
一緒に捨てたり、白い紙に包んで、破棄したりといろいろです。
    • 0

こんばんは。

私も風水大好きで、盛塩してます。
以前本で読んだんですが、その本には毎日取り変えると書いていました。
結構邪魔くさいんですけど、慣れたら平気です。
Dr.コ○さんの本には何日かに一回だったような気もしますが・・・
それと、盛った塩は、その場所に撒いたり捨てるといいらしいですよ。
例えば(私が置いてる場所なんですが)
トイレ→便器に流す
キッチン(ガス周り)→排水講へ流す
玄関→外にまく
盛塩は清めたいところ、水場に置くのが効果的だそうです。
    • 0