アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯シェアは相変わらずですか?
ワイはドコモ不買運動を号令だしたが
楽天さんがしっかりしてもらわんと困るわ
そんでドコモがトップで伸びてるの?
1位ドコモ2位AU3位ソフトバンクの変化を知りたい何処の使ってますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ドコモ系列が増えているか減っているかどっち?

      補足日時:2022/12/05 08:34
  • プンプン

    ドコモの契約数売り上げ減少になればワイの勝ちでいいか

      補足日時:2022/12/08 09:04

A 回答 (4件)

確実なのは総務省のデータ


ただ時期的にデータが古い(去年の第四半期)ので、新しいデータで比較したいなら、個別のアンケート結果や、会社が発表する契約数などから状況を拾ってくるしかないと思います
ちなみにMMD研究所なんかは大規模アンケートで調査をすることがありますが、それも最新データは2月のものになりますね

どちらにしろ、まだドコモ、au、ソフトバンクの順は変わらないでしょう
楽天モバイルはプラチナバンドをゲットするまで不安定すぎて、今はまだ安かろう悪かろうの状態
それでも無料廃止の大量離脱後も順調に契約数は伸びているし、利益率もだいぶ改善されたので、前よりは状況はいいのかな

楽天が今後大きな成長を行うには電波の改善を行わないと厳しいでしょう
うちの近所でも外は問題ないですが、大型スーパーなんかに入ったら楽天回線は電波が死にますからね、auローミングが外れた地域では結構たいへんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

順位は仕方ないと思っております
D社の契約数が減ればいいんです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 08:20

>ドコモ系列が増えているか減っているかどっち?


A 18.3からは純減 直近では、増減繰り返しているものの減少傾向
https://www.soumu.go.jp/main_content/000836132.pdf
の3ページに記載ありますので見てください。
    • good
    • 1

私は長年ドコモです。


ドコモは回線品質がいいし、契約してからいままで圏外になった事がない。
ドコモが一番安定しているし、通話中に電波が切れる事もないからね(移動中でも)
オンラインショップでスマホ買うのは、ドコモが一番安いし
楽天はやめたほうがいいです。
最初は無料にしてたけど、今は有料にしたので、有料にしてしまったら
楽天持つ意味がないですからね。
それに楽天はこの事業を続けている以上はずっと赤字が膨らむ一方なので
いずれ楽天潰れると思うよ。
モバイル事業を売りに出しても買い手がいないようですからね。
このせいで楽天サービスはどんどん悪化してますからね。
楽天から離れる人はモバイルだけでなく、楽天銀行・証券からも離れて行くので、楽天はどんどん客離れが加速します。
楽天銀行の金利も悪化、ポイントもいままでは100円(税込み)1ポイント
だったのが、税抜きで1ポイントと悪化した。

楽天カードで公共料金や税金などを支払った場合、これまでの楽天ポイントの還元率は1%でしたが、500円利用につき1ポイントの0.2%に大幅ダウンしています。

ポイント還元率も大幅に悪化している。
すべてモバイル事業の失敗によるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しいが仰る通りです

お礼日時:2022/12/05 08:45

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2211/1 …
455万 22万減少だそうです

各会社のシェアは
https://www.soumu.go.jp/main_content/000836132.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!