アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でし使っているアンドロイドのスマホに登録している連絡先を個人使用のi phoneに移行したいのですが、
I phoneの連絡先を残したままアンドロイドスマホの連絡先を追加するには、何か方法がありますか?
心配なのはI phoneの連絡先がなくなり新たに入れ替わるのではないかということです。

A 回答 (4件)

> I phoneの連絡先を残したままアンドロイドスマホの連絡先を追加するには、何か方法がありますか?


使用しているアプリなどを書いたほうがいいと思います。あらかじめiPhoneとAndroidの連絡先に関するバックアップを取ったほうがいいかと。もし既にこのバックアップを取っていたのに削除したなら、データ復元ソフトで復元できることもあるようです。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドはauでしたのでデータ保存アプリでアップしてI phone で同じIDでダウンロードづることで対応できました
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 17:01

エクスポート(書き出し)してインポート(復元)すれば移行できます。



iCloud.comの「連絡先」でvCardを読み込むまたは書き出す
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mmf …
 ↓↓↓↓↓
連絡先のエクスポート、バックアップ、復元
https://support.google.com/contacts/answer/7199294
    • good
    • 1

【大後悔】Google連絡先が便利すぎた。

今まで使ってこなかった自分に猛反省。【GoogleWorkspace #100】 - YouTube
    • good
    • 1

その連絡先現状どのアプリでどう保存されているのかにもよりますが、


たんにGoogleの連絡先に会社で使用している住所を登録。
その後、iPhoneでGoogleの連絡先にアクセスすればいいんじゃないでしょうか。
それが一番楽じゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!