プロが教えるわが家の防犯対策術!

米民主党の裏の顔は、共産主義?

A 回答 (3件)

統一教会によれば夫婦別姓やLGBTも共産主義なんだって。

だとしたら米民主党も共産主義かもしれないね
    • good
    • 1

米民主党を支持している共産主義者もいるかも知れないが、裏の顔と評するほど影響力があるとは思えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化マルクスだと思いますが。

お礼日時:2022/12/05 08:50

全く違いますね。



質問者さまは、共産主義者は戦争を仕掛けるのに、必ず解放あるいは階級闘争と言うことを知っていますか?
アメリカのように正義とは言いません。
それは共産主義は資本主義から労働者を完全に解放して、資本家を駆逐することを最大目的にしているからです。
かつてのソ連は、だからこそアメリカと激しく世界の覇権を争いました。
共産主義は、一国に留まらず、常に世界に向けて攻撃的なのが特徴です。

それと比較すると、アメリカ民主党は、国外への関心は低く、国内労働者保護、国内産業保護に関心が高い政党です。その点では共和党よりも過激で、内向きな政党です。
アメリカと敵対する国との軍事的な対決を好みませんし、安全保障に関心が低いので、たびたび日本国内の保守主義者(安倍派のような極右)が嫌います。
一方で貿易摩擦には共和党以上に敏感です。自由貿易を好まず、国内産業保護に敏感です。かつての日本の経済界は、しばしばアメリカ民主党政権の圧力に悩まされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦後、義務教育(GHQ洗脳)が始まって以降、高齢者左翼を中心に洗脳が解けていません傾向があるようですね。

お礼日時:2022/12/05 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!