プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!
先日賃貸のアパートのキッチンの水道がキツく閉めても水が少量ですがぽたぽた出続けているということがあってもう4年近く住んでいるので劣化かな?と思い管理会社に電話したら見に来ていただけることになりました。
その見に来て頂ける日が今日なのですが朝見たらぽたぽたが無くなってて、水を出してまた止めても普通に止まるようになりました。10時から11時の間に見に来ていただけるそうなのですがこういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
普通に止まるようになりました的な連絡をした方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

そうですね、それが良いかと思います。


ついでに、また何かあったら宜しくお願いします…とでも言って置けば、次回同じ事になった時でも頼み易くなるのでは、と思いますね…。
    • good
    • 0

念のため見にきてもらいましょう。


この季節、寒暖の差で変わったりもします。
私の家もそのようなことがあり、電気系統や水道の不具合等、不思議と、見に来てもらうと一時期直っちゃったりするもので……(・・;)^^;

よくあることなので業者さんも、その事をちゃんと心得てると思いますから、大丈夫てわすよ。(^^)
    • good
    • 2

慌てて連絡などせず、見にきてくれた時、今朝になったらポタポタがいったん止まったのですが、これまではたびたびポタポタしていたとお話ししましょう。


相手はプロなので、そういう事例を沢山みています。適切に処理してくれると思いますよ。
    • good
    • 5

見に来てもらいましょう。



で、
「今は出てませんけど、夜中になると漏れます」
と伝えれば、それなりの処置をしてくれますよ。
    • good
    • 4

追記:症状が無くなったのなら連絡したほうがいいでしょう

    • good
    • 2

パッキンはゴムなので、気温などで変化するので、また再現しますし、


消耗品なので、交換できるときに交換しておくべきです。
    • good
    • 6

水道栓のゴムが劣化しているからでしょう DIYで治す人もいますからね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!