プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫煙欲求を恐れたら禁煙できません

ですよね?

A 回答 (3件)

「ですよね」に「?」を付けるが如き日本語はありません


はっきり主張するのが怖いから胡麻化すために?を付けて表現を和らげようとしただけ
そういう思考の人に禁煙は難しいと感じます
    • good
    • 1

吸いたい気持ちが起きるのが怖いから禁煙しない、という意味ですか?


食べたい気持ちが起きるのが怖いからダイエットしない、というのと同じ。
意味不明で、禁煙しない、ダイエットしない口実でしかないです。

喫煙欲求は当然おきます。
それを我慢するのが禁煙です。

禁煙した実体験からいうと、「吸っちゃいけない吸っちゃいけない」と強く拘るのは逆効果です。

喫煙欲求を感じたら、他にことに気を逸らす、知らんぷりするのが正解です。
つまり、禁煙していることを大げさに思わない。
「禁煙」に意識を集中しないのがコツです。
    • good
    • 0

そりゃ出来ないでしょね


禁煙すれば必ず吸いたくなりますし、避けては通れない部分ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!