アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G7によるロシア産原油価格への上限制裁で原油価格上昇リスクはさらに高まりませんか?
OPEC+諸国23カ国の代表が協議し、原油価格を維持する為、減産維持。
今後の価格次第では原油生産を減らす可能性もあり、そうすればさらに原油価格は上昇に転じる。

ウクライナ大統領、原油価格上限に不満 「ロシアに好都合」と批判
https://www.jiji.com/amp/article?k=2022120400082 …

戦争を自らの政治で招いた無能なウクライナ大統領が、弱者気取りで世界に対してウクライナファーストを語る事で、全世界が巻きこまれ大混乱。
そのうちインフラ破壊されたキエフの寒い冬を、世界中の人達が平等に味わなければならないとか、言い出すのではないでしょうか?(自分は暖かい部屋でTシャツ)

A 回答 (21件中11~20件)

>世界各国から集まったネオナチとロシア人、どちらが極寒に慣れてると思いますか?ウクライナ軍とロシア軍は自分の庭だから冬の戦い方は知り尽くしているだろうけど、その他の義勇兵達にとっては危険なカケだと思うよ。



ほんと、笑わせる。

ロシア兵は脳味噌筋肉のイエティなのかもしれないけど、極寒環境下での戦闘なんか「慣れ」じゃない。装備と訓練による対応だよ。

カナダ軍のトレーナーがかなり早い時期に入っていて、夏の暑い時期にも防寒に関する講義と訓練はしていた。防寒テント、発電機、雪原迷彩戦闘服なんかも、とっくの昔に調達済み。

徴発した側なんか出頭させた挙句に「防寒設備はない、将軍が売り払っていた。だからアウトドア用品店で買って来い」と言われたのは、ロシアでも晩秋に入ってからだったっけ。

ウクライナ人はロシア人と違って「夏が終われば直に冬が来る」ということを知っていた。それだけの差なんだけど、とてつもなく大きいね。

という訳で#6のリンクに戻る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドネツクの過去最低気温-32.2だってよ。
訓練してどうにかなる温度?
冬は移動にガソリンもかかるし、高カロリー摂取しないと低体温症で死ぬ。後方の軍用基地や食糧庫がミサイルで狙われたら配給絶たれて、吹雪でも吹けば視界不良で深い雪の中、遭難と同じじゃない?恐ろしい。

お礼日時:2022/12/05 21:59

>装甲車足りてないみたいですが、逃げる時ってやっぱり走るんですか?地雷踏みませんか?



ロシア軍のことですか? ウクライナ軍に対峙しただけで、いえ、対峙する前に戦車、装甲車、その他の車両を放置して遁走してましたね。そういう状況だから1日で20kmも進軍できたのですよ。幾らウクライナ軍が近代化されていても、幾らロシア軍が前近代的だとしても、進軍速度が速いのはブレークスルーが起きたから。

という訳で、遁走したロシア軍は、その土地の民間人の自家用車や自転車wを奪って逃げました。

お陰でウクライナ軍では、最新鋭の戦車から前世代の戦車、前々世代の戦車、装甲車、ミサイル発射装置を据えつけたトラックといったロシア軍が使っていた車両が多数揃っています。わかりやすく言えば、ロシアの侵攻を受ける前よりも増えています。中欧諸国のみならず、ロシアまでが支援してくれるからですね。

ロシア擁護派って事実と正反対なことを吹き込まれて信じちゃっているんですね。430代前の祖先を大事にするために壷を買った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧式の在庫処分(投棄)でしょう?
ウクライナ軍はそんなのを嬉しがるの?

お礼日時:2022/12/05 21:22

>それ、、今のウクライナ軍の状況じゃあ、、、



そうやって洗脳されていればいいよ。
徴発したロシア軍、春になる前にほとんど死ぬよ。多分、凍死で自滅。
春になると新兵が投入される。12万人ぐらいかな。半年ぐらい訓練を受けているから徴発よりはましだけど、普通の近代軍の訓練は最低でも9ヶ月だからね。これも浪費対象なんだろう。

プーチン曰く、「ウォッカを呑み過ぎて死ぬよりは価値がある」だそうからね。ロシア人からみても安いロシア人の命だから、どんどん浪費すりゃいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界各国から集まったネオナチとロシア人、どちらが極寒に慣れてると思いますか?ウクライナ軍とロシア軍は自分の庭だから冬の戦い方は知り尽くしているだろうけど、その他の義勇兵達にとっては危険なカケだと思うよ。

お礼日時:2022/12/05 21:06

>ウクライナ軍は、地下モジュール炉が最前線では使えないから、待避壕といって地下を掘って風凌いでるみたいです。



本当の最前線には暖房つき防寒テントは持ち込まないし、必要とあれば退避壕も掘るけど、ロシア軍の塹壕+野宿じゃあるまいし、そこに常駐することはない。ヒット&アウェイでさほど長居はしないよ。もちろん、先遣偵察とかはそういうこともあるけどね。

本当に何も知らないんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

装甲車足りてないみたいですが、逃げる時ってやっぱり走るんですか?地雷踏みませんか?

お礼日時:2022/12/05 20:56

ウクライナには地下シェルターが多数あり、地下5メートルで15~18度の温度になります。


なのでウクライナに暖房器具など燃料を使う家電はほぼ必要ありません。
その中で自国は大丈夫なので、天然ガスの価格設定の儲けがウクライナの戦費になると危惧をしてますがプーチンが天然ガスを売るではなく、その他の企業同士のやり取りであるのでそこまで口挟むのはどうかな?と思う
他国ではウクライナと違い燃料が必要なはず。
ゼレンスキーの思惑は通用するはずもない
    • good
    • 1

#5



これを見てごらん。

塹壕の中で直撃を受けていない兵士の動きに注目だ。普通は逃げ惑うもんだが、低体温症なのか禄に動けなくなっている。
ウクライナも水でもかけてあげれば、さぞや安上がりになるだろう。

https://twitter.com/warnerta/status/159601772621 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、、今のウクライナ軍の状況じゃあ、、、

お礼日時:2022/12/05 20:03

>ロシア軍は要衝バフムト入ったんじゃない?



それは進軍じゃなくて、移動。既に確保している地域なんだから移動ぐらいはできるだろう。

>いくら寒さに慣れているとはいえ、ウクライナ軍、このままだと凍死しますよ。

本気で知らないのかw
既にウクライナ軍は暖房つき防寒テント、発電機その他万全の準備だぞ。
ロシア軍はキャンプ用品屋で揃えようとしたんだろうけど、無かったらしいな。ロシア軍は前線のあちこちで暖を取るための焚き火をしていて、それが実に良い砲撃目標になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ軍は、地下モジュール炉が最前線では使えないから、待避壕といって地下を掘って風凌いでるみたいです。

お礼日時:2022/12/05 20:01

>戦争を自らの政治で招いた無能なウクライナ大統領が、弱者気取りで世界に対してウクライナファーストを語る事で、全世界が巻きこまれ大混乱。



「自ら戦争を起こした無能なロシア大統領が、強者気取りで勝手な正義を世界の騙ることで、世界が大混乱」ですよ。

>そのうちインフラ破壊されたキエフの寒い冬を、世界中の人達が平等に味わなければならないとか、言い出すのではないでしょうか?(自分は暖かい部屋でTシャツ)

インフラを破壊する焦土作戦を実施中のロシア軍だけど、投入したロシア軍って塹壕の中で低温症を起こして死に掛けてますよ(プーチンは無駄に広い部屋に無駄な長いテーブルを置いて部屋を暖めているようですけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア軍は要衝バフムト入ったんじゃない?
いくら寒さに慣れているとはいえ、ウクライナ軍、このままだと凍死しますよ。ゼレンスキーは部屋の設定温度上げすぎて、今日もTシャツでしょうか。

お礼日時:2022/12/05 18:37

バカは何処にでも、幾らでもいてそれで普通



やれやれ
    • good
    • 0

ゼレンスキーは欧米各国に武器の提供や石油価格の引き下げではなく


ロシアとの停戦交渉の糸口を探す必要があると思いますね

このままでは先の日本の戦争と同じで最後に一人まで戦い
「核を打ち込まれるまでウクライナ人は戦うんだ」
と宣言しているようです

アメリカや国連常任理事国のように
戦争で負けた経験がない国が戦争を支援するのは危険です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!