だいぶ前にSP2をインストールしたのですが、最近「自動更新が無効になっています」と表示されるようになりました。それで自動更新が無効になっているのをなおそうとセキュリティーセンターの「自動更新を有効にする」というボタンを押すと「自動更新の設定を変更できませんでした・・・」と表示されました。なので自分でコントロールパネルから設定しようと思って設定ページを開くと、ちゃんと自動更新は有効になっていました。しかしバルーンは出たままです。どう頑張ってもなおらないのですが、どうすればいいかわかる方どなたかいませんか?長くなりましたが、お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

>チェックディスクとはCドライブをエラーチェックすればいいのでしょうか?



その通りです。
チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。
再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。
終わると、普通に立ち上がります。

自然と直る場合も有ります。
暫く様子を見られるのも、一つの方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

先にも書いた通り、スキャンディスクを行っても回復しませんでした。
なので最終手段としてシステム復元を行った結果、とりあえず元に戻りました。

確かに様子を見るのもありかもしれませんが、Windows Updateでもエラーが出て更新できない状況でしたので(汗

もし、また(自動更新が無効に)なったら様子を見る方法をとってみたいと思います。

本当に丁寧に教えてくださってありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2005/04/13 19:14

イベントビューアに、何かおかしな「エラー」や、「警告」が有りませんか???。



システム異常の様な気がします。
チェックディスクをかけてみてください。

この回答への補足

お答えしていただいてありがとうございますm(__)m

チェックディスクとはCドライブをエラーチェックすればいいのでしょうか?
やってみましたが、何も変わっていない気がします・・・
もしすることが違っていれば、どのようにすればいいのですか?
すみませんチェックディスクをやったことがないもので・・・

補足日時:2005/04/12 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング