アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部分が難しい場合は、どのようにすれば良いと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

じゃあ、と言うのは、いやいややります、仕方ないのでこうします、と言う言葉です。

謝罪には、絶対に使いません。小学生でも知ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

はい、ごめんなさい。日本語の先生なの?と思う。

お礼日時:2022/12/06 18:43

>はい。

じゃあ、ごめんなさい。

じゃあごめんなさいって、日本語がわかるなら謝ってることにはならないです。

>それで、回答者さんも、ごめんなさいという気持ちがありますか?

回答読みなよ。
すでに回答してるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。どういう意味ですか?私は、
回答者さんがすこしひどいことをいてしまったとおもう気持ちがあるなら、もう大丈夫ですけど。

お礼日時:2022/12/06 18:01

>私はしばらくお家からでていないし、暗いのに、あなたみたいな人にいじわるされて呆れた。



そんなこと、後で言われても、質問から知るよしもないし、知ったとしても、回答者は、内容を見て回答するかしないかだけなので、まったく興味ありません。

何度も言いますが、ここはQAサイトです。
Qを示して、Aを得る。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。じゃあ、ごめんなさい。それで、回答者さんも、ごめんなさいという気持ちがありますか?

お礼日時:2022/12/06 17:22

>私はしばらくお家からでていないし、暗いのに、あなたみたいな人にいじわるされて呆れた。



そんなこと後出しで言われても、困るし、
私は他人なので、質問の中身にしか興味ありません。
    • good
    • 2

>誹謗中傷はあなたがしていることですけど。



誹謗中傷と批判的意見、ルール違反の指摘とはまったく違います。
どこが誹謗中傷なのですか?具体的にあげてください。

>ほんとに何歳?と思う。子供なの?

こういう、内容に無関係な、人格否定や相手を小馬鹿ににすることを、誹謗中傷と言います。

>なんで、そんなに私に嫌がらせをしたいの?動機づけはなに?おしえて。
私がたとえば、亡くなったらどうするの?

ルールに従えと繰り返し言っているだけです。
あなたに興味はありません。
QAサイトの迷惑投稿を減らして、健全に利用したいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はしばらくお家からでていないし、暗いのに、あなたみたいな人にいじわるされて呆れた。

お礼日時:2022/12/06 13:15

>じゃあ、今回は私も、もう非難しないから、もうしないでください。



あなたの友達でも、親でもないので、まったく興味ありません。

このサイトは、誹謗中傷する以外なら、どんな回答も自由です。
あなたに共感やよりそうためのサイトではありません。
批判的な回答も自由です。
質問を読んで、自分が答えることがあれば回答する。
それが価値がないなら、あなたがスルーすればいい。
あなたの思い通りにの回答だけに誘導することはできません。

>あなたは、少し日本語がゆっくり、少し肌が白い、少し論理などが苦手 のだけで、ひとを判断して態度を変えるけど、そのひとになにがあるかしらない。

日本語の意味になっていません。
Google翻訳では、QAサイト投稿はできません。

>その人は痛みを抱え、心の病気があるかもしれないし、トラウマや生きづらさがあるかもしれない、泣いたり悲しいとかんじる人間なのに、あなたはインターネットだから、ひどく扱いますけど、絶対にもうしないよう学しゅうしてください。

そのとおりです。しかし、ここはQAサイトですから、そんな話は関係ありません。ここは、よりそいサイトでも、共感サイトでもありません。

・質問がある。それをどこまでわかっているかを書いて質問する。
・回答を持っている人が、自由に回答する。
・誹謗中傷以外なら、何を回答しようと自由。
・質問者は、質問が価値があると思えば採用。ないならスルー。
・ルールに反した質問はしない。

これだけがルールだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷はあなたがしていることですけど。ほんとに何歳?と思う。子供なの?なんで、そんなに私に嫌がらせをしたいの?動機づけはなに?おしえて。
私がたとえば、亡くなったらどうするの?

お礼日時:2022/12/06 12:15

>人種差別をしているわけじゃないし、なら、どうして人のことをゴミと呼びますか?



自分都合の発想も、いい加減やめてね。
日本語が理解できないなら離脱してください。

人をゴミとは、一言も言っていません。
ルールに反した投稿を、ゴミ投稿と言っているのです。

その違いがわからないなら、説明しても無駄なようですね。

>あなたが言うことは、矛盾ばかりと思う。私は、間違っていますか?

論理性ゼロ。間違っています。
どことどこが矛盾しているの、具体的に指摘してください。

>私に、私の無害な質問を指摘する前に、人の気持ちのことを考えて、嫌がらせをされたらひとがどう思うのかを、考えてください。

無害じゃない。害があるから、指摘しているのです。
大迷惑迷惑なので。

人の回答読んでよ。なぜ迷惑、なぜルール違反、具体的に書いていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、今回は私も、もう非難しないから、もうしないでください。あなたは、少し日本語がゆっくり、少し肌が白い、少し論理などが苦手 のだけで、ひとを判断して態度を変えるけど、そのひとになにがあるかしらない。その人は痛みを抱え、心の病気があるかもしれないし、トラウマや生きづらさがあるかもしれない、泣いたり悲しいとかんじる人間なのに、あなたはインターネットだから、ひどく扱いますけど、絶対にもうしないよう学しゅうしてください。

お礼日時:2022/12/06 10:55

勝手に人にレッテル貼るのはやめてね。

私は人種差別をしているわけじゃないし、精神疾患でもありません。

① 日本語のQAサイトなのだから、日本語が正しく表現できることが、利用するための最低限のエチケット。質問者と回答者は、日本語という言葉でしかやり取りできないのに、その表現や、表記に、ミスが目立ち、話している内容が理解できない人に、このサイトを使うことはできない。人種と言葉はまったく無関係です。

② サイトのルールやネチケットに従えば、質問者は、感想や漠然とした答えようのない質問は禁止。自分が何をやり、自分がどういう知識レベルで、どういう状況になっているか?を具体的に記述した上で、何を知りたいかも、具体的に聞く必要がある。

だけのことです。

それをやらずに、自分の共感をもとめたり、勉強できないのでどうしたらいいの???など、他人に答えようがない。だって、あなたの年齢も、背景も、言葉も、立場も、能力も知らないのだから。書いてあるのは、ブール代数難しい・・・だけ。「知るかよ!!」ってことです。

この手のやりとりが無限に続いて、カテゴリーにゴミ投稿が増える。それがいやなので、質問するなら具体的に何を聞きたいのか?を記述し、少なくとも正しい日本語で質問してください・・・と言っているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人種差別をしているわけじゃないし、なら、どうして人のことをゴミと呼びますか?あなたが言うことは、矛盾ばかりと思う。私は、間違っていますか?私に、私の無害な質問を指摘する前に、人の気持ちのことを考えて、嫌がらせをされたらひとがどう思うのかを、考えてください。

お礼日時:2022/12/06 10:08

いい加減日本人のフリするのやめてよ。


生意気だよ。名前期なんて日本語ない。
そのレベルじゃ、回答すら理解できないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが私に嫌がらせをするのは、あなたにも精神疾患があると思う。ふつうのひとなら、心が痛いからそんなことできないはず。

お礼日時:2022/12/06 00:57

まずは日本語で話してください。

何言ってるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、人種差別主義(
なの?と思います。あなたがしている嫌がらせは、絶対にしちゃいけないことと、わからないの?あなたは何歳なの、子供なのに名前期なの?

お礼日時:2022/12/06 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!