プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の方、毎月どのくらい貯金されてますか?

実家暮らし、一人暮らしどちらで、毎月いくらか教えて欲しいです。

わたしは実家暮らしで5万円くらいです、、

A 回答 (8件)

昔から今まで、ずっと実家暮らしです


26くらいまで貯金なんてありませんでした
27~30の4年間で500万くらい貯めた
31で家を建て、貯金はゼロに
33で結婚し、その時の貯金は300万くらい
25年の住宅ローンを41で内入れ完済し、それまで貯金はほぼゼロ
3人の子供はいずれも大学に行き、しかも一人は美術
下の子が大学卒業するまで貯金は数百万しかなかった
そこから急にお金が貯まり始め、現在は生活費以外ほぼ貯金
    • good
    • 1

借家で一人暮らしです。


給料(税込み)の大凡、10%を預金、10%を株投資、にしています。
賞与からは、その3倍額です。
    • good
    • 0

年代と所得によって大きく異なると思います。


ただ、現状では定期預金を解約する人が多く、預金から投資へ資金が向かう傾向が高く、理由は預金金利が低く、投資利回りや非課税効果や節税効果を期待し将来に備える側面が高くなったのでしょう。
貯金は式の配置換えに過ぎず増えることのない足し算ですから。
    • good
    • 0

妻子持ち、5万です。

    • good
    • 0

一人暮らし。

ー10万円
    • good
    • 0

1人暮らし。


月10万で生活して残りは全て貯金と投資
    • good
    • 0

僕は一人暮らしですが、毎月生活費に消えてしまい貯金はしていません。

    • good
    • 0

額面の1割です。



現状ですと家計の貯金額は5万円/月となります。
もちろん積立や投資は別です(給料ではなく雑所得から出す)

妻が働いているのですが、基本的には妻の収入はないものとしています。
だから世帯の総貯蓄額は妻しかわかりません。

私も一応個人で別に持っていますが、それも基本的にはないものとします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!