アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まあ、どちらでもよいことなのですが、レンタルDVDなどを鑑賞し終わった後、なぜかDVDがもう一度リピート再生されます。別にリピートの機能をONにしていたわけではありません。
メーカーに問い合わせたところ、“リピートの機能をONになっている場合、表示パネルに「リピート」と表示されるので、それがない場合は、DVDソフトにリピートさせるような信号が入っているのではないか”というような返答でした。
これらのリピートは、リモコンでリピートOFFにするとリピートされません。
プレーヤーは三菱DJ-P230です。
これらの現象は、最新作、旧作のDVD映画ソフトの両方とも起こります。
DVDソフトにそのような信号が入っているとは、ちょっと考えにくいので質問させてもらいました。

A 回答 (1件)

リピート信号はDVDソフトによって入っていたり入っていなかったりする。


と言うメーカーの表現で間違い有りません。

と言うのも、一般的なDVDレコーダーでテレビ番組などを焼いて、仕上げる作業(ファイナライズ)する時に、リピートさせるか停止させるか、メニューに戻すか。
の、三点の選択肢が有ります。
リピートさせるを選択して仕上げたDVDは他のDVDプレーヤーにセットすると、本編終了後リピート再生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!