モルジブに今度旅行に行きたいと思っているのですが、
その際の飛行機について質問があります。
シンガポール・マレーシア航空と比べ、5万円くらい安いスリランカ航空
というのがあるのですが、この5万円の差はどこからくるのですか?
飛行時間?サービス?
スリランカ航空の方には大変失礼な話ですが、気になってます。
お詳しい方教えて下さい。
尚、成田-コロンボ-マレーシアと経由するみたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

航空券の値段の差って気になりますよね。


某航空会社で仕事に携わっていますので、アドバイス程度ですみません。

値段が安くなるポイントは
1直行ではなく、いずれかを経由する場合
  -こうなると、飛行時間が長いということになりますよね。
   パッケージなどの旅行の場合は、わりと、直行便ではなく、経由便を
   使うことが多いです。
2販売地のマーケットでの人気
  -この場合、日本です。スリランカ航空の方には失礼かとは思いますが
   日本ではあまり、ポピュラーな航空会社ではないですよね。
   そうすると、日本のマーケットでのお客様を呼ぶために、安い値段で
   提供するわけです。

サービス等は、それぞれの航空会社の方針や、民族性などで、違ってきますから
同じだとは考えないほうがいいです。それが、それぞれの個性なのですから。

参考URL:http://www.airlanka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く解りました。
サービスは確かにいろんな航空会社によってちがいますもんね。
勉強になりました。

お礼日時:2001/09/09 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報