アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。職場で好意を持った男性が私と同年代と思ったら年齢わからなくてもタメ口で話しますか?
例えば20代女性が自分と同年代の男性だと思ってタメ口で話す。

質問者からの補足コメント

  • 面と向かってではないですけど、下の名前で呼び捨てにされてました。どう思いますか?
    面と向かっては苗字でさん付けしてくるけど、他の人の話だと「ケイスケのせいにしとくからいいのよ」って言ってたと聞きました。

      補足日時:2022/12/05 19:58
  • 仲良くなりたいとか好きだからため口で話したり、◯◯くんなんて呼びたくなりますか?

      補足日時:2022/12/05 20:02

A 回答 (5件)

補足見ました。


それ、相手の女性から馬鹿にされていませんかね。
仲良くなりたい相手に対して、影で呼び捨てにしたり、
>「ケイスケのせいにしとくからいいのよ」
なんて言わないですよ。
好意のある男性に対して面と向かっては苗字+さんで、影で呼び捨てにしたりしませんよ。むしろ逆です。笑
本人の前で親しみを込めてふざけたり、慣れ合ったりして呼び捨てや君付けにしたとしても影ではきちんと呼びますよ。笑
    • good
    • 0

職場でタメ口はないですね。


好意を持っている方に対してなら尚更。
    • good
    • 0

よほど仲良くなってからならタメ口使うかもしれないですが、そうじゃない限り、年上だろうと年下だろうと同年代だろうと、好意があろうとなかろうと、敬語(丁寧語)です。

    • good
    • 2

職場の人に対してもどこで出会った人にでも敬語で話します


それ社会人としての最低のマナーです
私は結婚した後も子供ができるまでは旦那を苗字でさんをつけて呼んでいました。
ため口で話していい人なんて世の中に居ません
らふに話すことが親しいと勘違いしている 
おつむは小学4年生のまま
という方はたまにいます
知能程度が低いのでしょうね
    • good
    • 1

会社ですよ。

 
同じ年代だとわかってもタメ口で話ってありえないですしもし好意をもっていたとしてもいきなりタメ口で話す神経もどうしたものかと疑問に思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!