プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殆どの方は、特に気になりませんが、時々暴言を吐く方が居ますよね。
言われると思ってない事で?
キレるパターンです。
そんな回答が来るとは?
でしょうけど。
最近は、そういう暴言を見ると悲しくなってしまいます。
皆さん、暴言吐かれたら、どうなります?
ショック受けたりしますか?
今、私はショック受けてます…
気をつけようとも思います。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 20:53

A 回答 (9件)

なんとも言えないですね。

そういう言い方されても当然だなぁと感じる部分もありますし、明らかに偏見でしょ…ってのも見受けられます。

なので自分は「必要な回答は確実に記しその後の展開は相手のリアクション見てからやる」事にしてますね。中にはネタのような釣り質問らしいものもあったりしてマジ質問か分からない部分もあるので。

質問者の意にそぐわない回答は仕方がないかと思いますね。前提として当たり前の事が出来ていないとまずそっちを指摘することになりますし、それで噛みつくならこっちもそこで終わりにしますし。

だから相手の反応でショックなんて思わなくて良いんですよ。回答は正解ではなく案の一端を示すものだと思ってください。こういうのもあるよって考えを示すものですから100%受け入れられる方がまずないことなので。そもそも噛みつくこと自体ここの利用を何か勘違いしている人ですからね。あらゆる考え方の汎用性を尋ねる場ですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、そうですね〜
有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/05 21:14

透明人間になれば良いのでしょうか?」←単に あなたの「ショック」という文字で 思い出しただけです・・



此処って 質問者の思い通りになるだけの遊びサイトなので ・・  

たまに こうやって どーでもイイ質問に対して 回答者も遊ばないと飽きるので遊んだだけです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/06 19:22

下記はアンチコメ対策ですが根本は同じだと思います。



参考にされては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/05 21:17

受け流せるレベルなら、気にせず応答する。


ただ、単純にバカにしているだけなら、事務局に通報しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2022/12/05 21:16

削除されていますね。

時には他の方が通報しているのか、私に対する暴言も削除されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見て頂いてましたか?
有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/05 21:16

    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明人間になれば良いのでしょうか?

お礼日時:2022/12/05 21:15

吐かれない。

吐かれても気にしない。回答以外は見てません。

「あなたの考え」ではなく、「情報」を求めるテクニカルな質問だけをするといいです。
これなら暴言をもらいようがありません。

・検索せずに聞いている
・個人差がある問題の是非について問うている
・定義づけが曖昧で定性的な問題の質問
・主義主張の場として使おうとしている
・憂さ晴らしのため共感を得ることだけが目的である

こういう質問は暴言ホイホイです。
考え方の違いを認めない人、攻撃的な人はどこにでもいますが、
寄せ付けなければ問題ありません。
応用科学や言語学カテなどで暴言を吐いてる人はあまり見たことありません。

あとは、誤解を与えず、過不足のない丁寧な日本語を書くことです。

>言われると思ってない事で?
>キレるパターンです。
>そんな回答が来るとは?
>でしょうけど。

こういう文章は、残念ながら暴言ホイホイです。
何を言っているのかわからないためです。
暴言を頻繁に受けるなら、諸々見直されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/05 21:15

何人が、回答に対するお礼で、酷いことを書く人がいますね。


質問文を見て、そういう人かなと言う印象を受けたら、スルーしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読解力が足りない私…
スルー出来ていない(T . T)

お礼日時:2022/12/05 21:13

自分がした回答へのお礼は読まないようにしてます、なぜかというと私は質問者様より回答者様のほうが闇が深いと感じていて、私は私を癒すため+その人向けに書いているからです。

申し訳ないですが質問者様は二の次なのです。
新着質問を回るようにしたらどんなお礼も読まなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/05 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!