プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。引越しを機に自転車を購入しようと
思い、色々と調べています。で、ルイガノにしようと
思うのですが、クロスバイクかMTBかで悩んでます。

候補は
(1)クロスバイク・・・TR1
(2)MTB・・・LGS-FIVE   です。

予算は3~4万位というところでしょうか。
それで、自分としてはTR1に傾いてますが
後付の泥除けがフルフェンダータイプしか
見当たらず、うーんって感じです。
(ホントは探せばあるんですか?)


恐らく街乗り中心でオフロードは走らないと
思います。距離も全くの初心者ですから
いきなりの遠距離サイクリングはしなそうです。
身長は170センチです。

ホントに全くの初心者なので何もわかりません。
ルイガノに詳しい方や実際に乗っている方が
いれば教えていただきたいです。
また、他にも良い自転車があるならば
教えていただきたいと思います。

お願いします!!

A 回答 (2件)

フラットロードに乗っている者です。


街乗りで、しかも使用範囲が狭いということならば
お好きな方でいいんじゃないですか。
LGS-FIVEもMTBとはいえブロックパターンのタイヤでは
ないようですし。ただ、個人的にはクロスバイクの方が
楽だとは思います。乗っているうちに次第に遠出を
したくなるかもしれませんし、そういう時には
クロスの方が楽でしょう。

次第に乗っていくうちに自転車の知識が身につき、
また自転車の良し悪しもわかるようになるので、
最初は自分が気に入ったものを買うのが一番いいと
思います。後悔もしないでしょう。

あと1さんも書いていますが、パンク修理が出来ると
便利です。まぁ自転車屋さんに持ち込めば済む話
なんですが、遠出をして近くに自転車屋さんが
無いような所でパンクをしたりすると苦労するので。
パンク修理は簡単なので、是非覚えてみて下さい
(既に修理が出来るのならごめんなさい)。
    • good
    • 0

 ルイガノは買いませんでしたが、クロスバイク、MTBで以前迷ったことがあります。

今はとりあえずどちらもありますが、ほぼ街乗りなら(またよく使うなら)、楽なクロスバイクをお薦めします。(といいつつ、乗る距離が短ければどちらでもかわりませんが、笑)
 3~4万ではMTBは重くなると思います。ただ、パンクの修理はできるようになっていた方が言いと思います。マウンテンよりはタイヤはパンクしやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!