アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CyberLink YouCamというソフトで一眼カメラが認識されません。

Lumix G100という一眼カメラをwebカメラ化するドライバを用いています。

OBSやGoogle Meetでは一眼カメラはwebカメラとして認識してくれますが、YouCamやXSplitではwebカメラとして認識してくれません。PCでは認識してくれているはずです。

YouCamやXspilitではそもそも認識してくれません(選択すらできない)

タスクマネージャーでカメラ開いていそうなアプリ(Chrome)のタスクを終了しても改善されませんでした。

対処法ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• アプリに何も表示されません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 21:48
  • ゲームをキャプチャーしているキャプチャーボード:AverMediaのみ表示されています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 21:49

A 回答 (4件)

YouCam を利用されているということで、Windowsパソコンだと思います。

Windows標準の[カメラ]アプリで、そのLumix G100は認識されますでしょうか? [カメラ]アプリでカメラを切り換えて、同様に他のカメラも認識されるかどうか確認してみてください。もし、[カメラ]アプリですべて認識されるようでしたら、YouCamの不具合だと思います。
    • 0

パソコンの機種は何ですか?

• 0

補足

アプリにです。
この回答への補足あり
    • 0

何も表示されないのですか?

この回答への補足あり
    • 0