今年初めてハワイに行く予定です。
ハワイは、日本でいう 熱海 のイメージがなぜかあり避けていました。

ハワイ四島の特徴をそれぞれご存知な方いらっしゃったら教えてくださいっ

私は友人と、5・6日間で行く予定です。
綺麗な景色の中でのんびりしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

またまたNo.4です。


>マウイ島でお勧めのホテルなどありますか?

No.5の方がお答えになっていますが、私もウェスティン・マウイがお薦めです。(実際に宿泊しました。)
最高級というクラスのホテルではありませんが、価格と質・雰囲気のバランスが取れたホテルだと思います。
また、最近リニューアルしたとのことで、ある雑誌にはマウイ一押しという紹介をされていました。
ホテルは、オンザビーチで、直接目の前のビーチに出ることができます。目の前のカアナパリビーチは2003年(だったと思います…。)の全米No.1ビーチに選ばれるほど美しいビーチです。
加えて敷地内に複数のプールがあり、小さなウォータースライダーもあり、いろいろ楽しめます。
また、小川や滝もあり、フラミンゴやインコ等もいるので、リゾート気分を盛り上げてくれます。
部屋の装備としては、ヘブンリーベッド&ヘブンリーバスという極上の設備があり、リラックスすることもできます。
その他では、隣にホエラーズヴィレッジというオープンエアのショッピングモールがあり、ブランドショップや、レストランがいくつもあるので、十分に楽しめます。
観光地のラハイナにもバスで出かけることができます。こちらでも様々なショッピングが楽しめますよ。

参考URL:http://westinmaui.com/japanese/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!!

big-chapさんの後押しもうけて、
もう「ウェスティンマウイ」しかない
と思っています(´γ`*

美しいビーチというのがもう何とも言えず魅力的ですっ
設備もリゾート満喫出来そうですし♪

どうしても1日は朝から晩までオアフにいなければ
ならないので、マウイ2泊オアフ2泊というプランに
しようかと思っています。

皆さんのお話をきく限り、ずっとマウイにいたいのですが・・・

お礼日時:2005/04/15 00:33

>マウイ島でお勧めのホテルなどありますか?



私が宿泊したウェスティンマウイは良かったですよ~
ホテル自体綺麗でしたし、オンザビーチな上にプールもあって、海でもプールでも泳げました。

すぐ隣にショッピングできる場所があり、私はそこでアロハシャツとサンダルを買って、過ごしました。向こうではメジャーなコンビニABCストアや、ファストフードの店もあります。
そこの中央広場では夜に、フラダンスのイベントがあって楽しかったです。

観光案内等にホテルの比較が載っていると思いますが、現地を体験してきた人に聞くとパンフレットにのってないこともわかっていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますー!

ウェスティンはツアーでも良くみかけますねっ
良いホテルだったんですねー!!
すごく吉報を頂いた気分ですっ

本当に、パンフレットをみても、HPをみても
どこも似たようなことや、良い点ばかりが載っているので
このような場で、有識者にリアルな情報をお答えいただけるのは
本当にありがたいです。

せっかくいくんですから、大切に行きたいです。
ご回答ありがとうございました!

もうほぼマウイ(ウェスティン)にする気まんまんですので
マウイ系のご質問をまたするかもしれませんが、
みかけたらよろしくお願いします!

お礼日時:2005/04/15 00:37

ハッキリ言って、ハワイはおもしろいです!


私は3回行きましたが、行くたびに新しい発見がありますし、どんどん好きになっていきます。

ハワイ4島の特徴と言いますと、それぞれの島のキャッチフレーズがありますので、まずはそれを紹介したいと思います。これでなんとなくイメージができるのでないでしょうか?

オアフ島 Gathering Place「集いの島」
マウイ島 The Valley Island「渓谷の島」
カウアイ島 The Garden Island「庭園の島」
ハワイ島 Hawai'i's Big Island「ビッグ・アイランド」
(これ以外にも、ラナイ島、モロカイ島という島もありますが、4島ということであれば、上記4島ということでよろしかったですね?)

この中で、私が行った事があるのは、ハワイ島を除く3島です。
オアフ島は、皆さんがイメージされるハワイそのものです。自然と都会が共存しているという感じで、ワイキキはまさに世界のリゾートという感じです。確かに日本人は多く見かけますが、私はそれほど気になりませんでした。というより、意外と日本語だけで生活できないのだな…と感じました。観光もショッピングも遊びも全ての欲求を満たすことができる島です。ディナークルーズや、ダイヤモンドヘッド登山もお薦めです。
マウイ島は、私の中では4島の中で一番バランスが取れている島であると感じます。オアフ島に比べれば自然は多いですし、地区によって、古きよき時代のハワイの港町というイメージと、高級リゾート地という二つの面を持っていると感じました。当然ショッピングも、様々なアクティビティも楽しめます。海はオアフ島よりキレイだと思います。ハレアカラ山からのサンセットや、星空は素晴らしいの一言です。
カウアイ島は、大自然の島というイメージです。一日観光で名所を巡りましたが、いずれも自然の偉大さを感じさせるものばかりでした。人間の手では決して再現できないと思われる造形を楽しむことができます。
ハワイ島は行った事がないのですが、「大きい」「火山」というイメージですね。一番新しい島ということですので、のんびり過ごすのには良いのではないでしょうか?

いずれの島に行ったとしても、美しい景色とリゾート気分を十分味わうことができます。自然を満喫したいなら、カウアイ島(またはハワイ島)。自然より買い物や遊びを楽しみたいならオアフ島。両方ならマウイ島という感じでしょうか?5~6日では難しいと思いますが、複数の島に行かれることをお薦めします。(隣島への日帰りツアーもあります。)ハワイと一口に言っても、いろいろな表情がありますので…。

では、楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても丁寧な体験談を含めたご説明に感謝致します!

オアフは1日は滞在しなくてはならないので、
オアフの匂いを感じてきたいですっ

でも長くいるなら、、マウイですね!!
満天の星空をみるのが夢でした。
また、自然の中で少し、アクティビティ、たくさんのんびり、
をしたいと思っています。

マウイ島でお勧めのホテルなどありますか?
これは別件で質問たてたほうがいいのかもしれませんね(^^;

終日オアフになってしまった時も、1日ツアーで
マウイは行きたいです★

ご丁寧なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:34

おととし行きました。

1週間で。

ハワイ島はわかりませんが、
カウワイ島は岩と山の地帯があって、一周できない?感じ。華やかなイメージはなく、自然を楽しむ島ですね。

オワフ島はまさに芸能人らが行くようなにぎやかな島で、大型ショッピングモールがいくつもあり、中心地帯はホテル、道路、日本人、ブランドショップ、そんな感じ。ショッピングを楽しんだり、にぎやかなビーチでダイヤモンドヘッドを見ながら日焼けするのも楽しいですが、人が多すぎて落ち着かない?という印象でもあります。私は道で出会った現地の人に、突然色鮮やかな鳥を肩に乗せられて、「写真とってあげる」といわれ、カメラを渡して写真をとってもらうと、「10ドルです」なんて言われてびっくり。という経験をしました。オワフ島を歩くときはご注意を。

私のお気に入りはマウイ島です。
オワフ島のように人があまりいなくて、自然がたっぷり。必要最低限の道路だけある感じで、波の音はよく聞こえるし、ボンベを背負わないダイビングが体験できるツアーで外人さん達とコミュニケーションしながら、海を満喫。マウイ案内ツアーみたいなのにも参加しましたが、気さくな現地ガイドさんのおかげで、とても楽しかった。

自然を満喫したいなら、マウイ、カウワイ、
ショッピングと華やかさならオワフという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございますっ

カウアイのナパリコーストにとても興味がありますが
少し地味なのでしょうか、皆さんのご意見の一致に
少し考えてしまいます。

オアフ島はやはりショッピング天国なんですねっ

ダイビング!やってみたいです。
英語の不得手な私でも参加できるでしょうか。

友人の結婚式がオアフなので1日はオアフにいることに
なるのですが、マウイの方向で考えたいですっ

お礼日時:2005/04/13 00:31

従兄の結婚式でマウイ島とオアフ島だけに少し行ってきました。



マウイ島はすごくよかったです!
あまり滞在時間がなかったので
おすすめの場所とかはアドバイスできないのですが、
1番感動したのが、朝目が覚めた時。
朝早く目が覚めて1番最初に聞こえたのが
「ザザーン…」という波の音。
ホテルの部屋からちょうど海と朝日が見えて、
その綺麗さに涙が出そうになるほど感動しました。
私はラッセンの絵が大好きなのでより一層…(^^;

オアフ島は…まさに「ハワイ」という感じでした。
どこを見ても日本人だらけだし
日本語を話せる現地の人もたくさんいますので
英語に自信がなくても安心して楽しめるのではないかと思います。

ちなみに私はマウイ島の方が断然よかったです。
オアフが1番好きな方々、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も、皆さんの文章を読む中で、マウイ派かな?
って思ってきました!

私が好きなのは、プーケットやフィジーのような
自然とホテル満喫の旅です。
もちろん観光もしたいので、そこそこ観光(アクティビティ)もあるとうれしいです。

朝起きて海の音は、感動ですよね・・リゾート♪
マウイ島、調べなくては!

お礼日時:2005/04/13 00:27

こんばんは。

ハワイ大好き♪でもオアフとハワイのみの経験者です。
熱海は熱海で良いですが,全然違いますよ!
メロンパンと高級メロンのように違います(意味不明)

↓のサイトの「行きたい島の情報」にわかりやすく説明がありますので参考にしてみてください。
http://www.hawaii123.com/

経験上の印象では
オアフは誰でも楽しめる要素いっぱい。選択すじが豊富です。低コストからゴージャスまで。
観光,買い物から自然,ゆっくりのんびりステイまで。短期滞在でも長期滞在でも楽しめます。
日本人がうじゃうじゃいます。

ハワイはとにかくデカイ島。車は必須。
活動中の火山に天体観測!って感じですね。
広大な敷地をもつホテルに滞在したら
「これぞリゾート!」って感じです(ハンモックでお昼寝をはじめて経験しました)。
買い物(ブランド物)に未練があるならダメかな?DFSあるけど小さいので。

「海外旅行」のカテゴリで同じ質問したら
もっと良い情報が得られると思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございますっ
メロンパンと高級メロンパン、
それは大きな大きな違いです♪

ハワイに行きたくなってきましたっ
ハワイ島に行った方は少ないようなので
貴重なご意見ありがとうございますっ

カテゴリはうっかり間違えてしまいました(;_
;

お礼日時:2005/04/13 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Qハワイでの予定

12月初めに友人(女二人です)と初めてハワイに行くことになりました。4泊6日のフリーのパックツアーです。皆さんのお勧めなど参考に大雑把にやりたいことを並べてみたのですが4泊6日だと5項目(初なので代表的なものです)をどういう感じで組んだらよいかアドバイス頂きたいです。1.ハナウマ湾シュノーケリング 2.タンタラスの夜景 3.ノースショアの観光ツアー4.ダイヤモンドヘッド登山 5.サーフスクールに入ってみるです。到着してその後タンタラス行って2日目はノースショアっといった感じで書いて頂けるとありがたいです。他何でもお勧めがあったら教えて頂きたいです。オプショナルツアー会社でよかった所なども教えて頂けると尚うれしいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
遅くなってすみません。
着時間が判らないということは、航空会社指定では無いんですね。

全部をこなすのは相当ハードだと思うので、頑張ってくださいね。

初日
説明会終了後、ワイキキ散策。
所々にあるスタンドで、フリーのクーポン誌をGETしてもよいでしょう。
チェックイン後は部屋でクーポン誌を見ながらしばし休憩。
その後は、再度ワイキキへ出て、夜はタンタラスへ。
夕食付きにすれば、食事場所を考えなくて済んで、楽かもしれません。

2日目
ノースかハナウマだと思うのですが、疲れが抜けきれていない事を想像してノースへ。
9時頃出発だと思います。
ドールのパイナップルアイスは美味しいですよ。
できれば、パイナップルをトッピングしてください。
昼食はフリフリチキンとエビで。
夕方戻って、アラモアナSCへ。
平日は21時まで営業していますので、元気があれば閉店までいても。
夕食は、フードコートの「ヤミー・コリアンBBQ」がお勧めです

3日目
朝からダイヤモンドヘッドとハナウマ湾。
セットになったオプショナルツアーを利用すると便利
でしょう。
ピックアップは7時から7時半くらいだと思います。
戻ったら、ワイキキ周辺かアラモアナでショッピング。
奮発したディナーを考えていらっしゃるなら、この日に。

4日目
最終日です。
午前中はフリー。
朝ゆっくり起きて、12時くらいスタートのサーフスクールに入りましょう。
サーフレッスン終了後は、最後のショッピングです。
夜は、荷造り。

5日目
帰国日です。
集合時間が早くても、空港内で食事が取れますので、朝食を食べるために早起きする必要は無いです。
遅めの集合なら、ワイキキビーチを散歩するのも気持ち良くてお勧めです。
12月だと寒いのかしら?

こんな感じでしょうか。
ハナウマ湾は火曜日が休み、フリフリチキンは土日もしくは日曜日だけです。
日程と照らし合わせて、予定を組んでくださいね。

もしも買いたい物があるなら、在庫があれば即GETしましょう。
昨日はあったのに・・ということになる可能性が無いとは言えません。
また、スーツケースに鍵が掛けられないので、ブランド物などの貴重品はスーツケースに入れないで、気ない持ち込みにしてくださいね。
こういうときのために、折りたためるナイロン製のボストンバッグがあると便利です。

#4の方が紹介されているモーハワイは、掲示板も活発に動いていて参考になりますよ。

#1です。
遅くなってすみません。
着時間が判らないということは、航空会社指定では無いんですね。

全部をこなすのは相当ハードだと思うので、頑張ってくださいね。

初日
説明会終了後、ワイキキ散策。
所々にあるスタンドで、フリーのクーポン誌をGETしてもよいでしょう。
チェックイン後は部屋でクーポン誌を見ながらしばし休憩。
その後は、再度ワイキキへ出て、夜はタンタラスへ。
夕食付きにすれば、食事場所を考えなくて済んで、楽かもしれません。

2日目
ノースかハナウマだと思うのです...続きを読む

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Q都会の喧騒を離れてのんびり出来るところ

日ごろ東京のオフィス街にいつもいます。今度夏休みで3日ほど休めることになりました。都会の喧騒を離れてのんびり出来るところを探しています。どこか山の中の自然の溢れているようなお薦め場所を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

 四国、高知県はどうですか?明るい青空、叩きつける雨、輝く太平洋、鮎泳ぐ清流と、高知県は海・山・川に恵まれ、海の幸・山の幸・川の幸とどれも個性的で美味しいですよ。なにより、土佐の日本酒のおいしさ最高です。でもそんな自然よりもいいのは、厳しい自然の中で暮らす土佐の人々の優しさです。特に郡部では、こわそうなおじさんでも、ぶっきらぼうだけど本当に気さくで親切です。よそ者でも大歓迎です。道なんか聞いても大喜びで教えてくれると思いますよ。地元の人に、なんでもどんどん聞きましょう。
 東京羽田空港から、飛行機だと1時間少々で高知龍馬空港に着きます。都心でお仕事でしたら、休みの前日、浜松町18:21発モノレール快速羽田空港行きに乗り、羽田空港第1ターミナルで下車、羽田空港を19:05発JAL1493便高知龍馬空港行きに乗れば、高知龍馬空港に20:25着、そこから高知駅前行きバスで高知市内、蓮池町通りバス停へは午後9時過ぎに着けますので、土佐料理店で一杯やって追手筋あたりではしご酒もできますよ。「ひろめ市場」http://www.hirome.co.jp/ へ行くなら、蓮池町通りから帯屋町商店街を歩いても、約10分~15分くらいですが、高知龍馬空港から「朝倉高知大学前行」バスに乗り、「大橋通バス停」で下車すれば、大橋通商店街を抜け「ひろめ市場」まで徒歩約5分と近いですよ。
 1泊目は、高知市内お城下で泊まり高知の「おまち」で飲み歩き、次の日は郡部へ行ってはどうですか。
 JR高知駅から土讃線下り特急で約1時間40分、中村駅下車バス約30分の四万十川河口にある「四万十いやしの里」にある「四万十の宿」http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/ も個性的な素敵な温泉ですよ。
 JR高知駅から土讃線下り特急で約1時間、窪川駅下車バス約30分の「松葉川温泉」http://www.matsubakawa.jp/ も、四万十川支流の日野地川上流にある隠れの宿で、いいですよ。
 同じJR窪川駅から、JR予土線宇和島行き普通列車に乗換て、さらに約1時間、江川崎駅下車で車約5分四万十川中流にある「ホテル星羅四万十」http://www.seirashimanto.com/ も女性にも人気の山間の素敵なホテルです。
 JR高知駅から土讃線下り特急で約50分、土佐久礼駅下車、車で約10分の「黒潮本陣」http://honjin.or.jp/ も、露天風呂から太平洋が見え、カツオのたたきも美味しい、日帰り入浴も可能な宿です。土佐久礼は駅近くの「大正市場」が新鮮な魚介類が安くていいですよ。9月24日、25日は「久礼八幡」で土佐の三大祭りの久礼八幡秋季例大祭です。24日夜は花火もありますよ。
 JR高知駅から土讃線下り特急で約40分、須崎駅から路線バス「檮原(ゆすはら)行」で約1時間、太郎川公園下車すぐの「雲の上ホテル」http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ も遠いですが素敵な宿で、夕食は地元牛のステーキが美味しいですよ。
 高知駅から土讃線下り普通列車で約30分、波川(はかわ)駅下車徒歩約10分、仁淀川沿いに建つ「かんぽの宿、伊野」http://www.kampo.kfj.go.jp/ も、高知市内から近い仁淀川がきれいに見えるいい宿です。日帰り入浴や食事も可能です。
 高知市内といっても信じられないくらい山の中の、高知市土佐山町東川にある「オーベルジュ土佐山」http://www.orienthotel.jp/tosayama/ も山間の静かな近代的女性に人気のホテルです。1日2往復の路線バスで高知市中心部から約1時間です。
 高知県東部では、JR高知駅から「ごめん・なはり線」直通列車で約40分、夜須駅下車で車5分の「海辺の果樹園」http://www.umibenokajuen.co.jp/ や、同じ夜須駅から車で約15分の「土佐ロイヤルホテル」なども、太平洋が綺麗に見える南向き高台にあるリゾートホテルです。
 JR高知駅から「ごめん・なはり線」直通列車で約1時間、安芸駅下車でバス約1時間、「ごっくん馬路村」で有名な、馬路村中心部にある「馬路温泉、コミュニティーセンター馬路」http://www.umaj.gr.jp/ も、鮎泳ぐ清流安田川沿いの静かないい温泉です。目の前には、復元した森林鉄道もあり土曜休日には1周約5分の体験乗車もできます。
 JR高知駅から「ごめん・なはり線」直通列車で約1時間半、終点奈半利駅下車でバス約40分の「北川温泉ゆずの宿」http://www.kg3.jp/kt-onsen/ も、山間の静かないい温泉です。
 普通の旅館やホテルでなく、農家民泊も思い出に残っていいですよ。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku.html

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

 四国、高知県はどうですか?明るい青空、叩きつける雨、輝く太平洋、鮎泳ぐ清流と、高知県は海・山・川に恵まれ、海の幸・山の幸・川の幸とどれも個性的で美味しいですよ。なにより、土佐の日本酒のおいしさ最高です。でもそんな自然よりもいいのは、厳しい自然の中で暮らす土佐の人々の優しさです。特に郡部では、こわそうなおじさんでも、ぶっきらぼうだけど本当に気さくで親切です。よそ者でも大歓迎です。道なんか聞いても大喜びで教えてくれると思いますよ。地元の人に、なんでもどんどん聞きましょう。
...続きを読む

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Q明日、和倉温泉に行く予定なのですが

大阪からサンダーバードで予定してます。
天気が大荒れなので、無理してでも行きたい気持もありますが、キャンセルしたほうが良いと思ったりして現地の天候はどうでしょうか?
明日 和倉温泉泊
あさって あさいち号バスで移動して金沢市泊
を予定してました。

Aベストアンサー

金沢ー七尾間の電車が止まってますし
http://trafficinfo.westjr.co.jp/hokuriku.html

大阪ー金沢の特急も遅延しています、これから運休になるかもしれません

昨日も荒れていましたので、漁ができていないですから、新鮮な幸の入荷がありませんから
冷凍物とかの食事になりますし

未来の事はドラえもんにしか判りませんが、キャンセルしたほうがいいと思いますよ
行っても、せっかく海のそばなのに新鮮な魚介類が食べれないってのは悲しいですし
まあ、カニはあるでしょうが、暴風雪で宿から出られずどこにも観光に行けない状態になると思いますよ

バスも当然運休です

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Qのんびり一人旅(女)、おすすめをお願いします。

3月に休暇がとれたので、2泊3日ぐらいで一人旅を考えてます。

飛行機ではなく、なるべく電車で。
移動の時間はあまりかけず現地でのんびり。
女性一人で泊まれる所。

などの条件でおすすめを教えて下さい。
なんでも参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2泊3日でのんびりしたいのでしたら、
伊豆諸島はどうでしょう。
船で行けば旅気分も盛り上がります。

昼はトレッキングをして、温泉で疲れを癒して、
おいしい海の幸に舌鼓を打つ、ってぇ~のはどう?
釣りやダイビングをしないのであれば、たいしてやることも無いでしょうから(笑)
嫌でものんびりできると思います。(^_^;)

ユースは普通のペンションと変わらない所から合宿所のような所までピンキリです。
共通してるのは男女別相部屋で一人旅か、多くても2,3人のグループで泊まってる人が多いことかな。

僕自身、島旅や船旅は好きなんですけど、
伊豆諸島には小笠原以外行ったことないので自信はなし、ということで。

参考URL:http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Qタイとカンボジアに旅行に行く予定なのですが

今月末に母とタイのアユタヤとカンボジアのアンコールワットに旅行に行く予定なのですが、私も母もアジアの国に行くのは初めてなので、どのくらいお小遣いを持っていけばいいのかわかりません。ツアーで食事も付いているので、水を買うのとお土産を買うくらいにしか使わないと思います。私も母もそんなにお土産をたくさん買う予定もないのですが。
タイ、カンボジア方面に旅行したことのある方、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

全食事付きツアーで行かれて「水」程度しか買われないなら、一人一日\500で充分お釣りが来ます。
あと、食事の際のドリンク代。(アルコール類は日本で外食の半額くらいが目安)
ちょっとしたお土産・おやつ程度なら、\2,000-/人/日程度見ておけば充分かと思いますが、どちらにしても大した金額にはなりませんから、適当に多めでいいのじゃないでしょうか?

現地での水のボトルは華奢ですので、日本から空のペットボトルを持って行かれて移し替えると扱いやすいです。

タイバーツは現地で日本円から両替します。
カンボジアは実質上USDですから、日本で両替しておきます。

アンコールワットの入場料が別枠ならその分の代金、
VISAを空港で取られるならUSD20-と写真、
タイから出国する際の空港税THB500-/人、
カンボジアから出国する際の空港税USD25-/人を、
お忘れなく。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報