アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から社会人になりました、naecothと申します。

内定式などで同期とは顔を合わす機会があり、それ以降も飲み会を行ったりと、みんなとは仲良くなっていました。
そして研修が始まり、現在はみんなと一緒に研修をしているのですが、同期の子を好きになってしまいました…。

そして、偶然にもその子が僕の住んでいる近所に引っ越してくるというので、メールしたところ、『分からない事あったらよろしく頼むね!頼りにしてるよ!!』って返事がきました!。

ですが引っ越してくるときは、研修先が別になり、7月の正式な配属によっては今後職場で顔を合わすことが無くなってしまいます。

その子は地方出身で、東京での一人暮らしは初めてらしく、お節介かもしれないのですが手伝えることがあったら手伝いたいっていうのが本音です。

ですがお節介だった場合印象が悪くなってしまいます。だけど今のうちに何か手を打たないと確実に手遅れになってしまうと思います。

そこで皆さんの意見を伺いたいのですが、今後僕はどうしたらいいでしょうか…?素直に色々手伝えることがあったら積極的に手伝ったほうがいいのでしょうか?

様々な意見をお待ちしております。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私は引っ越し先を決めたらそれが同僚の家のすぐ近くだった、ということがありました。


同僚は引っ越したばっかりの私に買い物に便利な店やご飯の美味しいところを教えてくれ、引越ししたばかりでご飯を作るのも面倒だった私に夕飯をご馳走してくれました。
その同僚が今の旦那です。

「頼りにしてるよ!」と言われているのですから、ここは少し積極的になってもよいのでは…
私はとても嬉しかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「頼りにしてるよ!」の言葉も、疑い深い僕は社交辞令かなって考えてしまってました。

ですが積極的にがんばってみようと思います!

お礼日時:2005/04/12 09:32

地方から来て東京一人暮し。


これほど不安な状況は無いでしょう。
無駄な事は考えず、素直に行動に出るべきだと思います。
なにより彼女はとっても安心すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、素直に行動してみようと思います!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 09:33

はじめまして。


ご入社おめでとうございます。

質問を読ませていただいたところによると、
意中の彼女は、新入社員で、初めての上京、一人暮らし、
とのことですよね?これからの生活に、期待もあるでしょうが、不安もたくさんあるのでは?
そんなときに頼りになる人がいるというのは、
とても心強いと思いますよ。
手伝えることがあったら、手伝いたいという気持ちは
彼女にとって、とてもありがたいと思います。(私だったら嬉しいです)
また、頼りにしてると言われてりるのですから、お節介とは思わないと思います。
手助けしたい気持ちを伝え、彼女の望むことを手助けして
あげるのは、好印象につながると思います。

会社によって、ケースバイケースですが、
私が、かつて勤めていた会社で新入社員のころ、
同期みんなで過ごしたのは、ほんの数ヶ月で、
数百人の同期をとても覚え切れませんでした。
そのとき、積極的に話しかけてくれた人とは
その後も(勤務場所が変わっても)連絡を取る間柄に
なりましたが、退職するまで、一言も話さなかった人も
たくさんいます。

今の時点で、コミュニケーションをとるかとらないかは
今後のお二人の間柄を大きく左右するように思います。
親切にしてくれる人を迷惑意思う人はいないと思うので
積極的に手助けしてあげて良いと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今後のお二人の間柄を大きく左右する
いい方向へ向かえつように、積極的にに色々手伝えたら手伝ってみようと思います!

お礼日時:2005/04/12 09:43

絶対積極的に言った方がいいよお!


て、その前の人たちと同じ答えかもしれないけどさ。ホントそう思うぜい。
世の中にはさあ,タイミングってあるじゃん
今、タイミング逃したら、なかなかやろうとしてた事も出来ないでしょ?そういうの後悔するから。
後悔ってのはやった事にするんじゃなくて、やらなかった事に後悔する方が多いと思うんだわ、
だからダメもとでもいいから、積極的に頑張れば。
だって、そのままにしたらどのみち薄れていくもんだからさ、だったらダメもとでもいいじゃん。どのみちダメだとしても(ま,そんな事初めから考えてもあれだけどね)
ファイト=。青春しようぜい。ちょっと踏み出せば何か動くべ
    • good
    • 0

みなさん書いているとおり積極的にいくほうが絶対にいいです☆


お手伝いはもちろんですが、精神面の支えもばっちりがんばってください(^-^)

社会人になったばかりで、都会ではじめての一人暮らし。彼女は不安がいっぱいのはずです。
同じ会社の同期に相談できる人がいるのはとても心強いと思います。不安やぐちを聞いて、良い相談相手になってあげてください。

最後はらぶらぶになればいいですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!