アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度台北に初めて行きます。
今までリゾート方面しか行った事がなく、シティ旅行は始めてです。

リゾートですと、大きなホテルでのんびり♪が好きです。
台北でのホテル選びは重要でしょうか?
3日間程度でのんびりもできないのですが。

水まわりが綺麗で、清潔感のある交通の便利なホテルだととてもありがたいですっ
台北でのお勧めホテル、ありましたら教えてくださいっ

A 回答 (3件)

台北は最高級ホテルでも、例えば香港やシンガポール、バンコクのように、宿泊すること自体が目的となるようなタイプのホテルはあまりないような気がします。

また、リゾートでのゆったりした滞在に慣れていらっしゃるようなので、台北の最高級ホテルは料金の割に落ち着かないと感じられるかもしれません。
初めての台北で、ホテル内で過ごす時間が限られるのならば、最高級クラスはもったいないので避けて、1泊1万数千円クラスの高級ホテルを選ぶのが無難ではないかと個人的には思います。このクラスは、水まわりが綺麗で、清潔感のあるホテルが大半だと思います。移動の面では、MRTの淡水線か南港線の駅が近いところが便利です。候補としては、
   ロイヤルタイペイ(日航系列)
   アンバサダー
   シェラトン(一部改装中?)
   サン・ウォント(宿泊経験あり、駅のすぐ傍でお勧め)

もっと予算を抑えてということであれば、1万円以下の小規模なビジネスホテルにも、清潔で便利なところがあります。個人的には、ウェルカムホテル(家美旅店、宿泊経験あり)あたりがお勧めです。

以下のサイトに口コミ情報がたくさんありますので、ご参考にされてはいかがでしょうか。
  http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.html

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.html
    • good
    • 0

貴方がホテルにこだわりを持っていらっしゃる方なら、やはり高級ホテルにした方が良いと思います。

料金も他都市のそれと比べて安い方なので、何もランクを落とす必要はないと思います。台北へは3度参りましたが、その都度ホテルは違うところにしましたが、なんと言ってもシャーウッド・台北(西華大飯店)が良いでしょう。あちらでは星の代わりに梅のマークでランク付けされていますが、当然5ツ梅マークのホテルでハード面ソフト面ともに良いと思いました。因みにホテルジャンキーズクラブでもその存在をかなり上位に認めているほどです。ただ立地的にはちょっと、て言うのもありますがね。その辺りを考えてチョイスして見て下さい。それと同じ系列で梅の数も一つ減りますし、場所も少し違いますが、プチ・シャーウッド(小西華大飯店)と言うのもあるのですが、旅なれた人にはここも良さそうですよ。
    • good
    • 0

予算がわかりませんでしたので、高級ホテルになってしまいますが、お勧めホテルです。

(日本語サイトがありますので、参考にして下さい)

1.台北圓山大飯店 タイペイグランドホテル
url: http://www.grand-hotel.org
content: 台北市中山北路4段1号 02-28868888
圓山大飯店Grand Hotel. 中国伝統様式造りのホテル。

2.台北君悦大飯店 グランド ハイアット タイペイ
url: http://www.taipei.hyatt.com/
content: 台湾台北市松寿路2号 02-27201200
グランド・ハイアット・台北はアジア太平洋地域でもっともダイナミックな都市のひとつである台北の中でもひときわ目立ち、洗練されたサービスと豪華なプロダクトは他のホテルをリードする存在です。

3.台北國賓大飯店 アンバサダーホテル タイペイ
url: http://www.ambassadorhotel.com.tw/
content: 台北市中山北路二段63号 02-25511111
クラシックとモダンが織り成すくつろぎの空間中山北路に位置する台北アンバサダーホテルは台湾を代表するファイブスターホテルです。

他にもホテルはたくさんありますので、下記WEBで確認してみてください。またパッケージ旅行のブランドで「センチュリー」というのがあります。(主催アジア旅行開発)このパンフレットのホテルであれば間違いありませんよ。

アジア旅行開発:http://www.act-taiwan.co.jp/index2.html

参考URL:http://202.39.225.132/jsp/Jap/html/search/list.j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!