プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人にいつか捨てられるという恐怖心で前に進めないです。捨てられるのが怖くてたまらないです。私は自立できてないんだと思いますその人が居ないとダメで。元彼に浮気されたというトラウマもあって捨てられるのが怖いです。その人を信じるしかないのでしょうか?もし仮に捨てられたとしても傷つかない方法はありますか?

A 回答 (3件)

捨てられる(笑)


刺激的で悲劇のヒロインの大好物な表現ですね!
ただフラれただけじゃなくて「捨てられた」のね?
自分に酔いしれてるうちは前になんか進みませんよ
進もうともしてないでしょ?
フラれて傷つかない方法なんかある訳ないでしょ(笑)
じゃああなたがフレば良いんじゃない?
信じろ言われてホイホイ信じられるほど脳みそお花畑じゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい(笑)

お礼日時:2022/12/07 16:21

(冷麺…たべたい…なんて飯テロな名前なんですか)



1.捨てられたらと思うより、もし亡くなったらどれくらい困りますか?
その人がいることが大事なのか、その人があなたのことを好きでいるということが大事なのか分かると思います。

2.その人について考えない時間を作ればいいので、意識して他に楽しめることを見つけたら良いと思います。おすすめは自分のことについて考えることです、自己啓発とか。

3.まだ傷付いてないのに傷付く想像をしてるから辛いわけじゃないですか、どうしてそれを考えてしまうのか?彼からのラインとか物理的なキッカケがあるはずと思うので、それを減らす工夫をするとか

4.捨てられることは誰でも傷付くものだと考えるとか、適当にナンパして10人から振られたりして慣れれば怖くないと考えるとか。
彼のどういうところが安心感があるのか、そばにいてあったかいとかなら犬でもなし得るわけなので、切り口を変えて考えてみるとかどうでしょうかね。
    • good
    • 2

自分も捨てられた浮気されたDVされた等の経験がありまして、恋愛と向き合うのを一時期やめていたのですが今彼氏がいます。


彼氏めちゃくちゃ優しくて私も自立できんのちゃうかと思うぐらい助けられてるのですが、それは彼氏がそうしたいと思っているから私にそう接してくれるのだと言われてすごく腑に落ちました。
捨てられて傷つかない方法など絶対にありません。
自立できてないと感じるならその部分を彼氏に甘えすぎないように直すだけ。
でも彼氏さんが直せとかそう感じてないなら、ありのままのあなたが好きなんだから何も変わらなくていいと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!