プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がそいつのことを嫌いか否かとそいつがマトモな倫理観を持っているか否かは別問題ですよね??

A 回答 (5件)

そうですね。


好き嫌いは感情ですから、その対象に正しさを求めるとは限りません。

まあ、倫理観に欠けた人間を好きになって面倒なことになるとかはあるかもしれませんが、それは別の話。
    • good
    • 0

別問題ではない自然の倫理だと思います


人の倫理観がまともかどうかは貴方の主観
自分の思考に合わないと嫌うのも貴方の思考
そうして相手を嫌いと言って攻撃して
つぶしていこうといるのは弱肉強食社会の当然の倫理
    • good
    • 0

さぁてねえ。



クリティカルにそれが論点になることもある。
別の点が問題になることもある。

ですので、別問題とは言い切れません。
    • good
    • 1

別問題ではないですね。

。。

嫌いの許容範囲は、人それぞれです。
顔で好き嫌い見る人もいるわけだし、倫理観を気にするのも当然あります。

特に倫理観は、文化にも繋がるので、戦争も起こすほど大きくなることもある問題ですよ。。。
    • good
    • 1

いや、ベースになる所はそこでしょう。



まともな倫理観もない人間と話すだけでも無駄。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!