ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は、学生の頃アルバイトしていた所で出会った男性と気が合い、良く会話するようになりましたが、彼には彼女がいます。しかも、ラブラブ。彼は、「浮気なんてありえない」と公言するタイプの人で、聞くと、本当に一途なんです。でも、職場で毎日会い、ふとしたことからたまに二人で会うようになり(勿論体の関係などはありません)、でもそんな時も、彼女に対して罪悪感はあるようで・・・。
そして、別の男性も長年交際してる彼女がいて、でも、食事に誘われ、デートしよう!なんて言います。この男性は先輩に当るので、後輩としての付き合い、冗談なのかもしれませんが・・・。

因みに私は現在恋人はいません。そして、色気があるわけでもない・・・恋人持ちの方に食事などに誘われて、行く私もいけないのかもしれないけど、私も、一時は、確かに「好きなのかも」なんて悩んだ時もありました。
で、行って後悔。私って何なのかな?と・・・。

流されたら、後戻りできない気がして、食事・出かけるだけの関係ですが、相手側の心理が分からないというか、多分、セカンドなのかな・・・。
彼氏つくれよ、なんても言われます。
もう会わないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

『流されたら・・・』と考えてしまう時点で、二人で食事などに行くことは考えたほうがいいと思います。
本当に流されてしまったら・・・・どうします?
食事に行くことは、決して悪いことではないと思いますが、あなた自身が、もし、後悔したり、傷ついたりしたら、あなたが悲しむことになりますから。

それから、話は反れますが、今回に限らず「恋人アリ(男性側に)でも誘えばついて来る女性」と思われないように気をつけてくださいね。
あなたの価値が下がりますよ。
ここまで大げさに考えなくてもいいかもしれませんが、今後、他の方からもこう言った状況になったり、このような状態が再三続くようでしたら、ある程度、男性との上手な付き合い方を考えたほうがいいと思います。
あまり、ガードが固いとこれもまた問題(?)ですが・・(^^;)

もし、直感で何か不安を感じ始めたら、距離をおいたお付き合いがいいのではないでしょうか?

アドバイスになってないかも知れませんが・・・失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。
私は友達としても大切なので、流されて変になっていくのは嫌ですし・・・。

私の価値が下がる。以前友人にも言われました。

早くステキな恋をしたい、そう思いました(笑)

私の中でよこしまな気持ちがあったわけじゃありませんでしたが、少し反省し、なっとくしてしまいました。

ありがとうございました。

こんにちわ。

ラブラブな彼氏ありのくせして親しい男友達(フリー)とよく二人で飲みに行っている女です^・^;
立場逆ですが(爆)書かせていただきますね~
彼女さん持ちの彼らは、彼女さんととても良い関係が築けている方々ではないでしょうか?
そして貴女には善きお友達として接しているのだと思いますよ♪
私もよく飲みに行く男の子のお友達に対しては
“楽しくお付き合いのできる善いお友達”という感情だけで恋愛感情はありませんし(笑)
ちなみに私も彼によく言いますよ~
『彼女作りなよ』って(爆)
最近では彼のほうから『紹介してよ!』なんて言ってますが(笑)
貴女も彼らに誘われたら言ってみたら如何でしょう?
『誰か素敵な人紹介してよっ!』って。
そうすればもし彼らにシタゴコロがあったとしても『私は貴方とお友達として接しているんだからね。』ってこともちゃんと相手に伝わると思いますよ♪
ただ、貴女が彼らのことを好きになりそう・・とか流されそう・呑まれそう・・と思うのなら、
彼らと遊びに行くのはお止めになったほうが良いと思います。
迷うのも悩むのも、最悪傷つくのも・・他でもない貴女自身なのですから、ね^^

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも、友情だって、確かにありますよね、難しいところですが・・・。
私と彼らにだって、人としての付き合いというか、そういうのもあるのも事実です。
割り切れたら紹介してよ、とそういえるはず・・・。
今考えたら、言えると思いました。

なんだか今は微妙な心中があるのも事実なので、少し考えてみます。

ありがとうございました!!!

全然問題ないのでは?

あなたがその2人をお友達として見れないのだったら行かないほうがいいかもしれませんが、ただの友達ならご飯食べに行くぐらい普通中の普通でしょう。

相手もセカンドなんて思ってないと思いますよ。
セカンドならセカンドなりに何らかのエッチなアプローチはあるだろうし。
ないなら本当に友達なのではないのでしょうか。

男女の関係に友情なんて存在しないという人もいるでしょうが、私は異性の友達いっぱいいますよ。もちろん彼氏付きの女の子も。

一緒にいて励まされたり、尊敬できたり、楽しかったり、そんな仲間ってものに男も女もないと思いますよ。

好きな女性に彼氏がいて、それでも会いたい、付き合いたいと思うときは、略奪するしかないと思います。
自分のものにしたいけど略奪まではちょっと・・・と思うなら、会わない方がいいかもしれませんね。
ひきずって他のチャンスを逃すかもしれませんし。

「ここにあなたがいないのがさびしいのじゃなくて、ここにあなたがいないと思うことが寂しい」のだったら、何も恐れず突っ走って下さい。

一度きりの人生、動かなくて、何も変わらないより、リスクを冒してでも動かなきゃ損ですよ。商売以外は。
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、友達と微妙な関係の間にいるのかもしれません。
友達として大切ですが、でも、微妙とも言える・・・。

略奪、それは考えられないのでそこまで好き、愛してるというわけではないのですが、余計半端なので、少し考えてみようと思います。

大変現実的な意見、ありがとうございました。

こんにちは。

はじめまして。

私は前者の恋人が居る異性と会っても良いと思います。
友達としてなら会っても良いと思います。
が、その彼が彼女に罪悪感があるのでしたら、
「彼女が心配なら二人きりで会うのは辞めようか、電話やメールでよければ、いつでも話するよ!」
ってな具合で聞いてみた方が良いかもしれません。
人によっては、彼氏が違う女の人とメールしてるだけで、
怒ったりする人も居ますから…。
(それだけ好きなのかもしれませんが)

ただ、後者の方は「デート」と言う言葉を使ってるのが気になります。
こちらは長年付き合ってる彼女と刺激が無く、でも別れたくはないが、違う女の子遊びたい。
と、私は感じてしまいます。
先輩と言う事は、年上の方で、上手く女性と遊んでるタイプかもしれません。
流されてエッチして、運よければ、セカンドに…。
なんて考えてるかもしれません。
考えすぎだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・前者にも、デートと言われたことがあります。
・・・。考え物ですね。
私はデートなんかしないよとか、言うんですが・・・。
でも、しっかり私の中で意志をもちたいと思います。

こんばんは。

会わない方がいいとは思わないですね。
ただずるずると変な関係になりそうになったら、2人きりで会うのをやめる、とかそういった基準を持つといいかもです。

でもお互い友達っていう感じで、恋人に紹介出来るくらいの間柄でなければ、いずれは会わないことになりそうです。
彼が彼女に対して罪悪感を持ったり、to10happyさんもセカンドなのかなと思うっていうことは、少なからず純粋な友情ではないですよね。

それでも流されずにいることは、いいことだと思いますが、すごくちょっとしたことで流されることもあるし、あんまり大丈夫とも言えない場合もありますよ。

私って何なのかな?って思いたくないなら、恋人がいる人に誘われても行かないのが一番です。
純粋に友情をお互い持って、という場合意外は結局訳のわかんないことになりがちですし、もしも二股とかになっても嫌じゃないですか。

彼女がいるのに誘ってくる男性って、例えお付き合いしても同じことをしそうだし、それが嫌ならやめた方が…と思います。
参考になれば、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りで、100%純粋とは言い切れません。

でも、友達として話すのが楽しいという気持ちもあり・・・。

しっかり、基準を持ちたいと思います。