私は、学生の頃アルバイトしていた所で出会った男性と気が合い、良く会話するようになりましたが、彼には彼女がいます。しかも、ラブラブ。彼は、「浮気なんてありえない」と公言するタイプの人で、聞くと、本当に一途なんです。でも、職場で毎日会い、ふとしたことからたまに二人で会うようになり(勿論体の関係などはありません)、でもそんな時も、彼女に対して罪悪感はあるようで・・・。
そして、別の男性も長年交際してる彼女がいて、でも、食事に誘われ、デートしよう!なんて言います。この男性は先輩に当るので、後輩としての付き合い、冗談なのかもしれませんが・・・。

因みに私は現在恋人はいません。そして、色気があるわけでもない・・・恋人持ちの方に食事などに誘われて、行く私もいけないのかもしれないけど、私も、一時は、確かに「好きなのかも」なんて悩んだ時もありました。
で、行って後悔。私って何なのかな?と・・・。

流されたら、後戻りできない気がして、食事・出かけるだけの関係ですが、相手側の心理が分からないというか、多分、セカンドなのかな・・・。
彼氏つくれよ、なんても言われます。
もう会わないほうが良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


『流されたら・・・』と考えてしまう時点で、二人で食事などに行くことは考えたほうがいいと思います。
本当に流されてしまったら・・・・どうします?
食事に行くことは、決して悪いことではないと思いますが、あなた自身が、もし、後悔したり、傷ついたりしたら、あなたが悲しむことになりますから。

それから、話は反れますが、今回に限らず「恋人アリ(男性側に)でも誘えばついて来る女性」と思われないように気をつけてくださいね。
あなたの価値が下がりますよ。
ここまで大げさに考えなくてもいいかもしれませんが、今後、他の方からもこう言った状況になったり、このような状態が再三続くようでしたら、ある程度、男性との上手な付き合い方を考えたほうがいいと思います。
あまり、ガードが固いとこれもまた問題(?)ですが・・(^^;)

もし、直感で何か不安を感じ始めたら、距離をおいたお付き合いがいいのではないでしょうか?

アドバイスになってないかも知れませんが・・・失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。
私は友達としても大切なので、流されて変になっていくのは嫌ですし・・・。

私の価値が下がる。以前友人にも言われました。

早くステキな恋をしたい、そう思いました(笑)

私の中でよこしまな気持ちがあったわけじゃありませんでしたが、少し反省し、なっとくしてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:47

こんにちわ。


ラブラブな彼氏ありのくせして親しい男友達(フリー)とよく二人で飲みに行っている女です^・^;
立場逆ですが(爆)書かせていただきますね~
彼女さん持ちの彼らは、彼女さんととても良い関係が築けている方々ではないでしょうか?
そして貴女には善きお友達として接しているのだと思いますよ♪
私もよく飲みに行く男の子のお友達に対しては
“楽しくお付き合いのできる善いお友達”という感情だけで恋愛感情はありませんし(笑)
ちなみに私も彼によく言いますよ~
『彼女作りなよ』って(爆)
最近では彼のほうから『紹介してよ!』なんて言ってますが(笑)
貴女も彼らに誘われたら言ってみたら如何でしょう?
『誰か素敵な人紹介してよっ!』って。
そうすればもし彼らにシタゴコロがあったとしても『私は貴方とお友達として接しているんだからね。』ってこともちゃんと相手に伝わると思いますよ♪
ただ、貴女が彼らのことを好きになりそう・・とか流されそう・呑まれそう・・と思うのなら、
彼らと遊びに行くのはお止めになったほうが良いと思います。
迷うのも悩むのも、最悪傷つくのも・・他でもない貴女自身なのですから、ね^^
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも、友情だって、確かにありますよね、難しいところですが・・・。
私と彼らにだって、人としての付き合いというか、そういうのもあるのも事実です。
割り切れたら紹介してよ、とそういえるはず・・・。
今考えたら、言えると思いました。

なんだか今は微妙な心中があるのも事実なので、少し考えてみます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/14 00:00

全然問題ないのでは?


あなたがその2人をお友達として見れないのだったら行かないほうがいいかもしれませんが、ただの友達ならご飯食べに行くぐらい普通中の普通でしょう。

相手もセカンドなんて思ってないと思いますよ。
セカンドならセカンドなりに何らかのエッチなアプローチはあるだろうし。
ないなら本当に友達なのではないのでしょうか。

男女の関係に友情なんて存在しないという人もいるでしょうが、私は異性の友達いっぱいいますよ。もちろん彼氏付きの女の子も。

一緒にいて励まされたり、尊敬できたり、楽しかったり、そんな仲間ってものに男も女もないと思いますよ。

好きな女性に彼氏がいて、それでも会いたい、付き合いたいと思うときは、略奪するしかないと思います。
自分のものにしたいけど略奪まではちょっと・・・と思うなら、会わない方がいいかもしれませんね。
ひきずって他のチャンスを逃すかもしれませんし。

「ここにあなたがいないのがさびしいのじゃなくて、ここにあなたがいないと思うことが寂しい」のだったら、何も恐れず突っ走って下さい。

一度きりの人生、動かなくて、何も変わらないより、リスクを冒してでも動かなきゃ損ですよ。商売以外は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、友達と微妙な関係の間にいるのかもしれません。
友達として大切ですが、でも、微妙とも言える・・・。

略奪、それは考えられないのでそこまで好き、愛してるというわけではないのですが、余計半端なので、少し考えてみようと思います。

大変現実的な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:52

こんにちは。

はじめまして。

私は前者の恋人が居る異性と会っても良いと思います。
友達としてなら会っても良いと思います。
が、その彼が彼女に罪悪感があるのでしたら、
「彼女が心配なら二人きりで会うのは辞めようか、電話やメールでよければ、いつでも話するよ!」
ってな具合で聞いてみた方が良いかもしれません。
人によっては、彼氏が違う女の人とメールしてるだけで、
怒ったりする人も居ますから…。
(それだけ好きなのかもしれませんが)

ただ、後者の方は「デート」と言う言葉を使ってるのが気になります。
こちらは長年付き合ってる彼女と刺激が無く、でも別れたくはないが、違う女の子遊びたい。
と、私は感じてしまいます。
先輩と言う事は、年上の方で、上手く女性と遊んでるタイプかもしれません。
流されてエッチして、運よければ、セカンドに…。
なんて考えてるかもしれません。
考えすぎだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・前者にも、デートと言われたことがあります。
・・・。考え物ですね。
私はデートなんかしないよとか、言うんですが・・・。
でも、しっかり私の中で意志をもちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:42

こんばんは。



会わない方がいいとは思わないですね。
ただずるずると変な関係になりそうになったら、2人きりで会うのをやめる、とかそういった基準を持つといいかもです。

でもお互い友達っていう感じで、恋人に紹介出来るくらいの間柄でなければ、いずれは会わないことになりそうです。
彼が彼女に対して罪悪感を持ったり、to10happyさんもセカンドなのかなと思うっていうことは、少なからず純粋な友情ではないですよね。

それでも流されずにいることは、いいことだと思いますが、すごくちょっとしたことで流されることもあるし、あんまり大丈夫とも言えない場合もありますよ。

私って何なのかな?って思いたくないなら、恋人がいる人に誘われても行かないのが一番です。
純粋に友情をお互い持って、という場合意外は結局訳のわかんないことになりがちですし、もしも二股とかになっても嫌じゃないですか。

彼女がいるのに誘ってくる男性って、例えお付き合いしても同じことをしそうだし、それが嫌ならやめた方が…と思います。
参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りで、100%純粋とは言い切れません。

でも、友達として話すのが楽しいという気持ちもあり・・・。

しっかり、基準を持ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q続・癖の意味?

 あなた(女性)はキスをするとき眼を閉じますか?・・・たぶん多くの方はそうされるでしょう。

 では男性とベッドをともにしているときはどうですか?以前の彼女がそうでした。そのとき何を考えてるのでしょうか、無意識?神経を集中するため?まさか元彼のこと・・・?

 パターンも (1)前偽のときから(2)彼と一つになってから(3)登りつめるとき の三つありますがとくに(1)、(2)の場合が知りたいです。(目をつぶったままということです)

 今の彼女は目を閉じたりお互い見つめあったりですごく一体感がありますが、男性の方も目を閉じられるとどう思うかも併せてお聞かせください。

(前回の質問は締め切って10日以上たってから表現が不適当とのことで削除されましたが、今回の内容でもダメ?)
        

Aベストアンサー

女性です。

前戯のときから目を閉じます。
見詰め合っていられるなら目を開けてますけど、
私の相手はさわっているときも目を閉じてしまわれますので……顔見ててもいいんですけどね。

目を開けてると余計なものが目に入って妙に冷静になってしまい、スキンシップに集中できなくなります、私は。
目を閉じたほうが遮断される感じがします。

……あんまり回答になってませんね?(汗)

Qこれは脈なしですか? 男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもい

これは脈なしですか?

男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもいいか?ときかれ、好意のあった私は嬉しくなりまたさそってほしいですと答えうれしい気持ちでした。しかし、それから一週間連絡がない状態です。彼が警察の方ということもあり、いそがしいのかな?と、考えたりもしましたがショックです( ;∀;)これは脈がないととらえた方がよいですか?回答よろしくお願いします。

p.s その方はこまめに携帯をいじるような方でなく、ラインもあまりしないと言う話を食事中にしていました。

Aベストアンサー

仕事お疲れ様です
いきなりですみませんが良かったらまたご飯行きませんか?とかでいいと思います。連絡が来るだけで嬉しいはずです!

Q癖(くせ)

癖(くせ)
どう言うくせ?貴方は
教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

手を何度も洗う

Q警戒心強い女性の方質問です。先週、好きな女性に食事誘いました。そして先

警戒心強い女性の方質問です。先週、好きな女性に食事誘いました。そして先日に返事を頂きました。結果、メールでみんなで行きましょうと返事がありました。2人っきりでは無理なようです。このまま、彼女の事を諦める事が出来ませんのでみんなで食事に行こうと思っています!こんな事考えている僕は変ですか?僕は彼女の事が凄く好きなんです。

Aベストアンサー

彼女が「警戒心が強い」というのは観察結果でしょうか?
警戒心の強い女性なら、自分にとって評価の定まらない男性から好き好きオーラを感じると引くと思います。それなら、自分をぐいぐいアピールしていくのはとりあえずやめて、相手のことをよく知る、という一歩引いた態度に出るのはありだと思います。
もし本当は警戒心が強いわけではないなら望み薄…もありえますが、相手が本当はどんな人なのか見極めるためにもみんなで食事はいいと思いますよ。
彼女へアピールすることを第一に考えるのではなく、質問者様と彼女を含めた皆で会話を楽しむことを第一にすれば印象も良いのではないでしょうか。

Q自分でもわからない 不思議な自分のくせ 私の癖で、足の裏 特に土踏まずを触りたくなり たまに指で触っ

自分でもわからない
不思議な自分のくせ          
          
私の癖で、足の裏
特に土踏まずを触りたくなり
たまに指で触ったり
突起物に土踏まずを
押し付けたりするくせが
あります。
よく、どうして触ってるんだろう?
と思いますが、ネットで調べても
ましてや周りに理解者もおらず、
変な自分のくせと思ってますが、
なんで触りたくなるのでしょうか?
(´・c_・`)
詳しい方は教えてください。

Aベストアンサー

土踏まずだけでなく、足の裏にはツボがあります。土踏まずは、胃腸関係じゃなかったっけ?
胃腸の具合が悪いとかない?
フィットネスジムではストレッチの前に、足ツボ押すように言われた。少なくとも、いい癖だと思うよ。
自分も毎日一度は足ツボ押してます。意識してだけどね!

Qもし、あなたに恋人、配偶者がいたとして社内の男前もしくは美人に食事に誘われたら行きますか?

もし、あなたに恋人、もしくは結婚してるとして。。。

会社の男前、美人に「食事行きましょう」って
誘われたら(こちらは相手を異性として見てないとして)
行きますか?

Aベストアンサー

相手が美人や男前じゃなくても、別に同僚としてだったら食事ぐらいいきます。
こちらが相手を異性として見ていないなら、なおさら顔なんて関係ないですし。

ただ、自分のパートナーが「異性とご飯食べにいくのはNG」というタイプなら
事前に「同僚とご飯食べにいく」とはきちんと伝えますが…。

仕事の付き合いはとても大事ですし、同僚であれば、仕事の楽しいコト、辛いコトを共有でき、
いい話し相手にもなると思います。
なので、そういう意味では行くでしょうね。

Q噛み癖があります… 私は話すことが 好きなくせによく噛みます… 明日面接で受け答えが できるかよりも

噛み癖があります…





私は話すことが
好きなくせによく噛みます…

明日面接で受け答えが
できるかよりも
いつも通り噛んでしまうのでは…
と不安です(′・ω・`)

面接で噛むと
印象悪いですか?

噛んでも笑顔で
落ち着いて話せば大丈夫ですか?

Aベストアンサー

話す事が好きなのに噛みやすいって無意識に話急いでいるのかも知れません。
その辺りを意識してリズムを保つ様にしていけば良いと思います。
面接ではあまりの噛み噛みでは印象は下がるでしょうから、噛まないようにするには前記したリズムを保つ事を意識してしっかりと
話す様にすれば良いと思います。
面接の前に深呼吸して呼吸を整えましょう。

Q「今後も食事に誘ってもいい?」と確認すべきか?

大学生の男子です。好きな子に数か月おきに3度告白し、3度とも振られました。1回目は相手は悩んだ様子でしたが、2度目、3度目はキッパリ断られました。また、今春からキャンパス移動に伴い離れ離れになってしまいます。普通ならばこれで縁は切れるでしょう。さすがに恋愛対象としては諦めることにしましたが友達としてはこれからも居続けたいと思っています。しかしキャンパスが離れてしまっては、たかだか異性の"普通"の友達と会うことは基本的にないと思ってます。なので離れ離れになっても、たまに食事くらい誘いたいと思ってます。「キャンパス離れてもたまに食事とか誘ってもいい?」ってわざわざ聞くのと、何も確認せず、その時になって適当に誘ってみるのは どちらがベターだと思いますか? ちなみに恋愛対象として諦めたことは本人に伝えました。

Aベストアンサー

こんばんはm(_ _)m

三度告白して断られてしまったとの事ですね。

それでも友人としての関係をと願っているのですね。

とても好きなんですね。。

人を好きになる気持ちよく判ります。

第三者の私から推測すると彼女の気持ちは三度断った事で少々罪悪感もあると思います。

彼女の立場からすると友達として考えるには少々荷が重いのでは?

食事に誘ってもいい?と確認すべきか?との質問でしたが友達って、普通そんな確認しませんよね?

本当はあなたも判っているのですよね。。。

世の中には思い通りには行かない事も沢山あると思いますが

恋愛は特に他人の気持ちが関係する事なのでなかなかうまくいきません。

答えが出るには時間のかかる事だったりもします。

そして友達としての関係を続けたいとの事ですね?

友達とは都合の良い言葉なのですが時に都合の悪い言葉にもなります。

彼女にとっては友達というよりも3度振ったのに友達でいたいと言うしつこい男友達。

あなたにとっては恋愛を諦めたけど友達でいたい素敵な友人。

自分の気持ちはなかなか誤魔化せないモノです。

そして、その気持ちはまわりに必ず伝わります。

あなたは嘘をついているツモリではないと思いますが、質問を読んだ他人の私にでも

まだ好きで諦めていない未練感を感じてしまいます。

それが真実であろうとなかろうと、残念ながらそれは相手が決める事なのです。

子猫がライオンに見えて怯える者に子猫は怖くないと教えたとしても

本人が怖いと言えば子猫も残念ですが真実とは違う猛獣なのです。

食事に誘ってもいい?と確認すべきかと考えているだけでも周りには色々な意味で伝わってしまいます。

恋愛として諦めたというのが最大のあなた自身への嘘なのではないでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。

もし、彼女への好意がまだあるのであれば三度振られました。

彼女がまだ好きで諦められません。

友達でもいいから食事に誘いたいです。

どうしたら良いでしょうか?という質問の方が今の気持ちなのではないでしょうか?

もし、そう考えているのであれば望みはあると思います。

私も何度も振られた子と、その後付き合った事は2度あります。

はっきり言って私は病的にしつこいです。

きっとあなたの数倍しつこい(⌒‐⌒)v

それを恥じた事は一度もありません。

少しでも会いたくてストーカーまがいな事もしばしばしました(・・;)

そんな迷惑な私をいつも笑ってくれましたが結局は、そっと彼女の幸せを願っていました。

一年でも二年でも思い願っていました。

あなたに今、必要なのは彼女を今も好きと認め自分自身にも彼女にも正直に向かい合うという事では?

そんな純粋な気持ちであれば私は応援したいです。

恋愛を諦めた相手に食事に誘ってもいいかと確認すべきか?とは根本が間違ってしまっていると思います。

4度でも5度でも振られてもいいと思います。

自分でも呆れる程大好きな事を伝えて下さい!

そして大事な事は友達であれ恋人であれ彼女を大切に思い愛してあげる事です。

彼女にとって気になる存在になる為にまずは自分自身の楽しいことを沢山やってみる事です。

楽しい事をやって夢に向かって一生懸命になっているあなたでいれば彼女から食事に誘ってくると思いますよ。

今は思い通りいかなくて辛いと思いますが、きっと今回の事があなたの良い恋愛経験になり

彼女どころか、もっと素敵な女性に必ずめぐり逢えると思います。

結論は食事に誘ってもいい?などと間違っても確認すべきではありません。

誘いたければ素直に明るく誘って構わないと思います。

必ずタイミングは来ると思いますよ。

くれぐれも恋愛とは恋をした後は、大切に愛してあげる事です。

恋は奪い合い、愛は与えるという事です。

なかなか難しくて私にも出来ないかもしれません(・・;)笑

若いのですから、その気持ちを大切にして自分を信じて素直に表現していいのです。

素敵な恋愛、影ながら応援しています ヾ(´ー`)ノがんばって

こんばんはm(_ _)m

三度告白して断られてしまったとの事ですね。

それでも友人としての関係をと願っているのですね。

とても好きなんですね。。

人を好きになる気持ちよく判ります。

第三者の私から推測すると彼女の気持ちは三度断った事で少々罪悪感もあると思います。

彼女の立場からすると友達として考えるには少々荷が重いのでは?

食事に誘ってもいい?と確認すべきか?との質問でしたが友達って、普通そんな確認しませんよね?

本当はあなたも判っているのですよね。。。

世の中には思い通りには行...続きを読む

Qこんにちは!日本人のくせに、この日本語の意味が分かりません(汗)"有用な慣例が普及した。"

こんにちは!

日本人のくせに、この日本語の意味が分かりません(汗)

"有用な慣例が普及した。"

これを使う時のシチュエーションも載せていただけるとありがたいです。
どうかお助け下さい!

Aベストアンサー

有用:役に立つこと
慣例:法律や規則で決まってるわけではないが、皆が守ってる習慣
普及:広まること
↓こんな感じ
・都会の通勤ラッシュ時には乗客が整然と列を作って並ぶという有用な慣例が普及した。
・我が校では始業の15分前に各自が席に着き自習をすると言う有用な慣例が普及した。

Q私は中2の女の子です そして人生で初めて同姓に恋をしました。でも昨日話しててその子も私を好きだと言っ

私は中2の女の子です
そして人生で初めて同姓に恋をしました。でも昨日話しててその子も私を好きだと言ってくれたのですが、それをどうしても信じれないしその子が違う人と話してるときに心が苦しくて辛いです。
でも今彼氏がいます。でもぼーっとしてるときに考えるのはその子です私はどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

仲のいい友人が私以外の人と話しているとイライラするのは嫉妬してるからで恋ではないと思います
恋とはいい方が悪いかもしれませんが字のとうり下に心があります。性格は勿論顔をみてすきになったりします。その人と性的欲求を満たしたいやその人とキスしたいハグしたいそーやって思える人が恋だと思います。
あなたがその子とそーゆーことがしたいのであればそれは恋であり好きなんでしょう


人気Q&Aランキング