プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十年位前の夏に友人と原付バイクで遊びに行く途中転倒し怪我をしました。事故現場は山道で近くに公衆電話もなく友人が必死で通りがかった車に助けを求めましたがそのまま通り過ぎる車が多い中、ある人が車を止めアスファルトに横たわっている私を安全なところに抱きかかえて連れて行ってくれ、救急車の手配もしてくれました。私は体を強く打っていたのでその人の顔は全く覚えていないのですが男性だったこととその人のスラックスに血がついてしまっていたことだけは覚えています。
その後、入院しましたが幸い大事には至りませんでした。事故現場が自宅から離れていたため退院後は地元の病院に通院し治療を受けました。事故処理のため一度警察の人と現場にいきましたがその方の連絡先を確認しないまま現在に至っています。お礼をしなければとずっと気になっているのですが他府県での事故で場所もはっきり覚えていないため管轄する警察がどこかもわかりません。私を助けてくれた親切な方を探す方法はないものでしょうか?又場所が特定できれば警察で教えてもらうことはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

rinrin0325さんがその男性と同じ立場になった時、車を停止させてお手伝いなされば良いかと思います


そういった繋がりがいつかその男性のお子さんを手助けしてるやもしれませんよね
親切の連鎖で日本はもっと良くなるはずです

私が深夜の国道でこぼれてたオイルにのってコケた時信号待ちしてた車のドライバーは笑ってました
別の意味であのイヤな顔は忘れないですね(自分はそうなりたくないと思いました)

ただし、全身を強く打ち付けてる時は首に負担がかかりますので抱きかかえる形で動かさない方が良いです(意識がシッカリしてるなら別です)
声かけも立派なボランティアかと思いますョ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも助けてもらったときのことを思い出し、人には親切にしなければ・・・と思うのですが、その時になると一言かけることが出来なかったり、あとからもう少し何かしてあげればよかったと後悔したり・・となかなかうまくいきません。かえって迷惑にならないかと考えすぎると踏み出せないものですね・・・少しでも困っている人のお手伝いができるよう頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 11:59

マスメディアに「お礼の投稿」をしたら如何ですか?


時々見かけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず何かしてみるということは大切ですね。機会があれば色々してみます。

お礼日時:2005/04/12 11:50

あなたが覚えていなくても一緒に行った友人や家族が事故した場所とか入院した病院を覚えていますから、それを元に最寄の警察に行けば相談に乗ってくれると思いますよ。



それでもダメだったら探偵ナイトスクープに依頼のハガキを出すことですかねぇ

見つかるといいですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら友人や家族もよく覚えていないのです。探偵ナイトスクープはいいかもしれないですね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています