アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が折れそうです。
派遣で働いています。
新しい部署に配属されてから
一人の社員さん(しかも上の方)からの
評価…というか扱いが悪いです。
男性の方なのですが……

私が悪ノリに対応出来なかった辺りからでした。
多分面白くないやつと思われたのかも知れません。
それから当たりが強い感じがするのと
私の真後ろで他の人に私への嫌味?を
聞こえるように言ってきたりするようになりました。

その人が来るとつい力んでしまい
しなくてもいいミスとかしてしまいます…

派遣の担当者さんに相談するべきですよね……?
だけどエスカレートしたらこわいな……と
職場は変えたくありません。
過去に病気で働けない期間があり
ようやく新しい仕事に就くことができて
これまで頑張ってきたので……

A 回答 (5件)

人は他人から嫌がらせや嫌な言葉をかけられると


なぜか萎縮してします。
それは、自分で自分を攻め始めるからです。
人間って弱いですね。

嫌がらせをする人は、普段からプライペートもうまくいってなくて、ストレスを発散するためにはけ口を探します。
会社に持ち込むその男性社員は社会人として失格ですね。

今から以下をことを実行するのは勇気がいるかもしれませんが、参考までに

***「嫌な人」との上手な接し方***
△距離を置く
×言い争い
×嫌な顔(否定する言葉など)→相手は面白がって嫌がらせを止めない
  ↓
考え方を切り替えて
初級編:普段から劣等感を持っている。心に余裕がない人と思う

中級編:上から目線ではなく、神様目線(メタ認知)
    例えば「ストレス溜まってるんだね、かわいそうだなぁ、
        あなたたちもたいへんだぁ」
「あのような性格にならなくて良かった」
       (慈悲)

上級編:「のれんに腕押し」戦法
   1.言われたことに対して否定的ではなく
     あえて肯定する。
     例)相手「のろまだね?」
       自分「そうなんですよ」(真に受けない)

   2.笑いに変えて肯定が最強!
     例)相手「その服、忍者みたいだね?」
       自分「拙者、伊賀流でござる」

参考までに
<嫌な人を味方に変える方法>
    • good
    • 1

<嫌な人を味方に変える方法>


雑談の量を増やす→親密度UP(共通点、苦労などがわかる)
    • good
    • 1

解決する事でタケノコ.さんの実力が発揮できるなら、相談されるべきですね



もし、悪ノリに対応できなかったのが原因というあなたのおっしゃる通りなら、不誠実すぎる社員の方だと思います
あなたにパワハラを受ける理由はないので、堂々としていても問題ありません
    • good
    • 0

それはお辛いでしょうね。


そうですね、
派遣の担当の人に相談すべきだと思う。
社会復帰して今まで
頑張ってこられた
立派ですよ
    • good
    • 0

ミスをしたら誰だって使えないやつと評価をして遠ざけます


派遣の人はパートより高い時給で雇っています。
即戦力とミスのない仕事でその場で成果を出してもらわないと困ります
あなたが役に立たないのなら上司の方は別の仕事ができる人に変えてと言います同じ事をあなたも派遣会社に言う事ができます。
変えたくないのならミスなくてきぱきと仕事をこなして成果を出してください
給料に見合う以上の成果を出せばだれも何も言いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
圧に負けないように頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/12/06 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!