プロが教えるわが家の防犯対策術!

カ―リ―スと新車購入ならどちらがオススメですか?

A 回答 (6件)

どちらもメリット、デメリットがあるのでそれらを


把握したから決めたほうが良いと思います。

新車購入とは現金一括でしょうか。
ローン、リース、サブスクで自分が一番気にするのは、
途中で払えなくなった場合の解約する時のリスクを考えます。
解約しなければいけない時にかかる費用も検討したうえで
どれにするか決めます。
現金ないけど車もちたいか、車をのりかえたいか、車をもつのに
何を重視するかで、払い方を検討するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車はロ―ンでの支払いを考えています。

お礼日時:2022/12/06 10:59

サブスクもあります。

YouTubeで検討してください。

(7) 【話題の商品】(前編)車のサブスクが本当にお得か具体的解説① - YouTube
    • good
    • 0

金銭面でいえばリースでしょうね。


あとは自分の物として欲しいならば新車でしょう。
ようは所有感が欲しいか欲しくないかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

個人の好みですね。



いつも新車に乗っていたいのならカーリース。
気に入った一台をずっと乗りたいのなら新車。

カーリースの発想は、もともとは社有車は減価償却の点からリースの方が得だという考え方です。
それを個人所有者にも当てはめて「お勧め」しているだけ。
個人は、自分の気持ち、で考えればいいです。
    • good
    • 1

契約済みセフレ15人以上いるならカーリース。

新規獲得希望なら新車かな
    • good
    • 0

カーリース

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!