アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の事が実現できる暖房器具がもしあれば教えてください
ない場合でも、どんな工夫をしたらいいか、等教えてください
●除湿できる
●暖房として部屋がある程度で構わないので暖まる
●室内干しの洗濯物が乾きやすい


宜しくお願い申し上げます

A 回答 (5件)

室内の水蒸気量を減らすことができる暖房機器は存在しません。


強いて言えば、除湿機なのですが、冬場の暖房機器としては、
暖房能力は、余りにも弱すぎます。
エアコンをはじめとする電気暖房機やFF式の石油/ガス
ファンヒーターは湿度は下がりますが、室内の水蒸気量は
変わりません。
そして、室内干しをすると湿度は上昇します。
ですので、室内干しをするときは、エアコンで暖房して、
換気扇を回すなどして、排気(外気導入)をするか、
除湿機を併用するしかないです。
    • good
    • 1

エアコンしか無いです。



そもそも除湿ができる暖房機はエアコンしか無いですね。
石油ストーブやガスストーブは炭化水素を燃焼させますので水分は必ず生じます。

パネルヒーターや電気ストーブは除湿機能がないですし、室内干しができるほど強力ではありません。
    • good
    • 1

エアコンの一択です。

    • good
    • 1

エアコン。


実は案外デシカント式除湿機が良いです。
ヒーターで除湿するのでちょっとした暖房代わりになります。
だから夏場、梅雨の時期に使うのは少し辛い。
https://s.kakaku.com/kaden/dehumidifier/itemlist …
    • good
    • 2

エアコン

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!